とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

体操協会・ボクシング連盟【今のスポーツ界は異常だよ】

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

日本体操協会の宮川選手の件、前回のボクシング連盟の山根会長の件に関して僕は違和感を感じる。

協会・連盟VS選手のどちらを擁護するつもりはないが、ガテン系スポーツ界でちゃんとした上下関係がなくなったらおかしくなってしまうだろ❗

これだけネットが普及し、誰でも世界に向けて情報を発信できてしまう時代、SNSスマホを上手に使えない協会・連盟の上層部が、10代20代の選手にやり込まれることも僕は理解できる。

スポーツマンとして、先輩・先生を立てるのは至極当然だ。

しかし、今の世論やマスコミは立場の弱い選手側だけを擁護する姿勢が見受けられる。

こんな事をやっていたら、上層部が選手の顔色を見ながら選手の強化をするというおかしな体制ができあがってしまう。

商売と違って、スポーツ選手の寿命は短い、そして、選手として負えた後の人生もある。

一瞬の選手生命の間、辛いことがある度にネットやマスコミを使って上層部を叩くなんて行為が普通になったら…日本のスポーツ界っておかしくなってしまうだろよ。

僕は高校生のころ野球部だったが、監督から殴られたり、尻バット、酷いときにはスパイクで蹴られたり、先輩からは説教だと言われ野球のボールを挟んで正座させられたり、そんなのは当たり前だった。

それに対して、文句を言う父兄もいなかった、選手が監督に対して物申すなんて考えることすらない時代だ。

同じ学校の他の部活だったが、先生に殴られて亡くなった奴までいた。それでも、マスコミに叩かれることもなく、父兄が先生を責めているのも見たことがなかった。

その時の校長なんて、後々、公機関のNo.2を務めていた。

こんな状況が良いとは思わないが、それでも今のスポーツ界は異常だよ❗

 

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって 質問について考え・答えるだけで あなたの思考整理に必ず役に立ちます

↓今日の質問↓ あなたの業界は異常ですか?

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<