とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

会社が儲かんないのはお前の責任だぁ~

求人採用・集客の専門家  鳥海祐二

 

From 熊本市内のホテル

 

 

おはようございます。

 

 

社長が 会社の業績をアップする術 会社の業績を改善する術 を持っているのは当たり前の話   それが社員50名以下の中小企業で あればなおさらである。   社長以外に業績を動かせる人がいるわけがない。   バカな2代目社長は 世の中の情勢の責任にしたり 部下の責任責任にしたりする。   今時だと オリンピック以降が心配だねぇー なんて簡単に言う奴がいるけど 社長であれば、今から手を打っておかなければ いけないんじゃないの?   会社の業績を動かすことができるのは 社長であるあんたしかいない!

 

 

じゃーどうすんの?

ってよく聞かれます。   俺は預言者じぇねぇ~ 知るわけないだろう。   未来の事なんて俺だってわかんねぇ~よ!   でも、経験上言えることは 情報を発信していると、なぜだか 情報が入ってくるようになる。   これは不思議な現象だけど事実だよ!   あんたの周りを見てみなよ! 業績のいい会社の社長さんは いつもプラプラしているだろ?   遊んでいるんだか? 仕事してるんだか? わかんないのに業績好調!!   みたいな、ね!

 

 

引き籠り社長の末路

業績が悪くなってくると 外に出なくなる奴がいる。   ちょっと!待ったぁ~!
金ってどこから入ってくるか?わかる?   外からだよ  
引き籠って何もしなかったら お金は入ってこない。   業績だって上がらなくて当然。   中から湧いてくるお金なんて 所詮金額が知れている。   リストラして経費削減をしたって 始めはいいけど、その先がない。   業績を上げようと思ったら 外向けに行動を起こさないといけない。

 

 

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって
質問について考え・答えるだけで
あなたの思考整理に必ず役に立ちます
今日質問↓
東京オリンピックが終わったらどうなっていたいですか?
>>質問に答える<<

 

本日も最後までブログを ご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<