とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

ネガティブ全開鳥海です😓

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

昨日もインタビュー中に

『鳥海さんなんか落ち込んでます。いつもと違うんですが…』

と言われれた。

その数日前にも

『あの記事ネガティブですよね!もっとポジティブに書いたほうが良いですよ』

とアドバイスを頂いた。

自分では全く意識してなかったが、ネガティブオーラ全開だったようだ。

このブログを見てくれている読者の方もそう思っていると思う。

今の自分の中では"捨てる”“諦める”がキーワードになっているのは事実である。しかし、ただ捨てる!諦める!と思っているだけでなくその先のこともちゃんと考えている。

捨てた分、諦めた分の穴埋め以上のネタも仕込んでいるからそこは誤解をしないで欲しい。

たまには身を任せることも大切

今の環境や時代の流れに逆らうことはとてもパワーのいる仕事です。

例えば

人が集まらないのに、無理して集めようと思えば大量の広告費が必要になってくるって具合です。人が集まるのが先か❓広告費で力尽きるのが先か ❓ってことです。

無理なこと、出来ないことに固執する必要もない。そんな事をすれば無駄な体力と資金を使うだけだ。

たまには、全体を俯瞰してみる。戦略を立て直し出直すことだって悪いことじゃない。

諦めるわけではない❗少し休んで出発すればいい

完全に捨てるわけでも、諦めるわけでもない。

戦略を練り直し再出発もいい。完全に捨てて諦める代わりに新しいアイデアを実現するのだっていい。

でも本当に、捨てたり、諦めてしまったら本当にそこで終わってしまう。

それだけは絶対にしないでほしい。

どんな状況でも諦めなかったら必ずなんとかなる。

そんな時は、とりあえず前に進むしかないね。

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<