とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

グアムへ行こう❗

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

僕はグアムが大好きなんですが、ハワイならわかるけど…なぜ❓グアム❓とよく聞かれます。

その理由は

1,日本から3時間で行ける南国

2,グアムには何もないから(ハワイと比べて)

3,食べ物がなんとかなるから

です。

グアムに行くと本当にバケーションしてるって感じがするんです。日本にいる時の気の張った自分ではなく腑抜けた自分がそこにいる。

そして、なにもないから一日ダラダラと過ごす。これぞ最高の贅沢なんだと思います。

日本にいるときには、絶対にない感覚を味わえるのが大好きです。

たまにはリフレシュすることも必要ですよ❗

グアムの豚肉美味いぜよ

グアムの豚肉はマジで美味いっすよ❗グアムに行ったら日本食料理店で必ずとんかつもしくはカツカレーを1度は食べます。グアムの豚は黒豚のようで日本の黒豚とほぼ同じです。

僕のオススメは、スターツゴルフ&リゾート内の食堂のカツカレー&とんかつです。是非食べてみてください。

ただし、量的にはアメリカンサイズなのでお二人の場合は、1人前+@みたいな頼み方じゃないと後悔しますw

 

 

ロコモコが美味いぜよ

ピカズカフェ

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60678-d2192328-Reviews-Pika_s_Cafe-Tumon_Guam.html

ここのハンバーグはメッチャ美味いです。

僕も今春、姪っ子の高校入学祝いでグアム旅行に一緒に行ってきたのですが、僕+姪っ子2人で、ロコモコ2個頼んでちょうどいい量です。

1人一個頼もうもんなら絶対に食べきれない量です。

このお店、韓国の旅行本にも載ってるらしく韓国人がメッチャ多いので大変賑やかなお店となっていますw

グアムに行ったら是非行ってみてください。

 

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって 質問について考え・答えるだけで あなたの思考整理に必ず役に立ちます

↓今日の質問↓ 最近旅行へ行きました❓

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<