とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

そいつと付き合って、あなたにメリットありますか?

ボンクラ2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

 

今日もウジウジしている2代目社長にブッ放すよォー❗

 

もう9年も前になるが、本当に会社が危険な状態の時僕には応援してくれる仲間、助けてくれる仲間がいた。

もしあなたが今の状況を変えたいと本気で思うなら、教えてあげるよ!

 

それは環境仲間を今すぐ変えてください。

たったこれだけです。

 

これが全てなんだけど、これができないから実際に何も変わらないw

 

僕の例でいうと

もう潰れちゃって無いんだけど、僕の大嫌いな奴がトラック協会の支部青年部会長になりそうになったんだ。

その時、必死に抵抗して“俺がやる”って感じで落ち着いたんだ。

それまでの6,7年間幽霊会員だったから初めて会うメンバーばっかりだったけど、立候補する形で支部青年部会長になった。

 

それをキッカケに、色んな人と出会い、酒を飲み交わし、色んな話をして、考え方、性格等の不一致なものは友達候補からどんどん外れていった。

そして残ったのが、今でも仲も良いしビジネスもプライベートも何かあればお互い助け合う仲間が数名残った。

 

それまでは、物心ついたときから近くにいた幼馴染とサーファーの仲間しかいなかった。

 

 

信頼のおける仲間の見つけ方

ベタかもしれないけれど、たくさんの人と知り合い、時間をともにしてふるいにかけていくしか無い。

 

仲間との信頼関係を構築するには時間を掛けるしか方法が無い。

 

今、信頼の置ける仲間がいないと思うなら“出会いの場”を見つけて自分から飛び込んでみるしか無いよね。

その中で、本当に気の置ける仲間、信頼できる仲間を探すしか無い。

 

色んな人と知り合えば、あなたの人を見る目だって段々できてくるって。

 

とにかくたくさん人と接して見てください。

 

 

 

 

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって

質問について考え・答えるだけで

あなたの思考整理に必ず役に立ちます

 

↓今日の質問↓

本気で信頼の置ける仲間いますか?

↓質問に答える↓

https://form.os7.biz/f/a926d1ac/

 

 

本日も最後までブログを ご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<