とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

“しつもん”の虜になったわけ

ビジネス質問家とは 先生やコンサルタント「情報提供や方法を教えること」が仕事ですが ビジネス質問家やる気・気づき・コミットを引出すことが仕事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

社長・経営者専門 ビジネス質問家 鳥海祐二

 

 

From 静岡県浜松市

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

僕が“しつもん”の虜になった理由を

お話しましょう。

 

それは、昨年の10月からです。

 

それまでは、

アナログBtoBマーケティング

講座を開いていました。

 

マーケティングって面白いもんで

言われたことを行動に移すと

直ぐに反応がでて売上が上がります。

 

ただし、業界によっては

メッチャ叩かれることもあります。

 

かく言う僕の属している運送業界も

そうでした。 笑

 

それだけ、同業他社のお客様でも

簡単に獲れてしまうものです。

 

ですから、マーケティングの効力に

憧れて勉強はするのですが

業界の“しがらみ”をわかっている人は

行動に移そうとしません。

 

やらなければいけない理由以上

業界の“しがらみ”“しきたり”

優先してしまうのです。

 

僕はこれをマインドセット(心構え)

と言っていますが

 

このマインドセットをぶっ壊すことが

中々できないんですね。

 

そんなこともあって

マーケティングの講座を開いても

行動に移さず、結果が出ない人が

続出しました。

 

そして落ち込んでいました。

 

 

そんなときに

“しつもん”に出会いました。

 

そして、学べば学ぶほど

自分自身と対話するようになり

 

何がしたいのか?

どうしてそれをやらなければいけないのか?

 

その理由が明確になってきました。

 

人はやらなければいけない理由と

やることが明確になれば、動くようになります。

 

だって、そう自分で思っているのだから

そうするに決まってるんです。

 

 

会社の売上を増やすためには顧客を増やすこと

顧客を増やすにはマーケティング良さそう…

だから、マーケティングを学ぶ

 

これでは、何か嫌なことが起こったときに

乗越えられないで挫折してしまうのは当然です。

 

でも、行動する理由が明確になっていて

何をするかが明確なら、誰でも動くでしょ

 

しつもんはマインドセットをブッ壊す力が

あります。

 

それに気がついたから“しつもん”の虜に

なってしまったわけです。

 

 

 

 

 

 

今日質問↓

あなたが、今やらなければいけないことはなんですか?

◆質問に答える↓

https://form.os7.biz/f/95eacd66/

 

本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<