【集客】できるDMには構成がある
求人採用・集客の専門家 鳥海祐二
おはようございます。
昨日はFAXDMの優位性を話た。
あなたも経験があると思うが
チラシ・フリーペーパー・テレビショッピング
を見ていて思わず商品を購入し経験があると思う。
これと同じような事が起こるように
DM自体が意図して設計されている
ということ。
だから、反応の取れるDMには
それなりの理由があるってこと。
そのことについて詳しく話していくよ!
DMの構成について
まずは、DMの構成について理解して欲しい。
①ヘッドライン
キャッチコピーとも言われています。
DM、チラシ、HP、LP
文章でモノを売ろうとするなら
一番大切なのがここです。
ヘッドライン次第で、この先を
読み進むか?見向きもしないか?
全てが決まってきます。
②オファー
日本語で言うと提案が近いです。
このDMを見た人が、この提案を
断ったら絶対に損をすると
思わせるぐらいの提案出ないといけない。
ヘッドラインで目を引いて
強烈なオファーで、買わずにはいられないくらいにしたい。
③レスポンスデバイス
連絡先です。
このDMを見た人にどんな行動を
とってもらいたいのか?
ちゃんと考えて連絡先を作ってください。
来客型店舗であれば
お店に来てもらいたいのに
地図や住所が載っていなかったり
したら、お店にたどり着けないですよね。
飲食店のように予約が欲しいなら
地図・住所+電話を載せておかないと
いけない。
業種業態、見込客にどんな行動を
とってもらいたいかで決めてください。
DMを創るときはちゃんと構成を守って作ってね!
◆今日の質問
毎日ちょっと時間をとって
質問について考え・答えるだけで
あなたの思考整理に必ず役に立ちます
>>↓今日の質問↓<<
どういう時に衝動買いしますか?
>>質問に答える<<
https://form.os7.biz/f/22dd6b52/
本日も最後までブログを ご覧下さりありがとうございました。