とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【阿呆鳥海】パパに聞いてみなきゃ❗わかんなぁ〜い❗

ボンクラ2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

 

今日は2代目社長であることを有効に使っちゃう話。

領収証をバンバン切って会社の経費を使い倒すような低レベルの話ではない。

勘違い2代目社長は去勢を張ってイケイケドンドンで空気を読まない暴走話でもない。

少し頭を使って、使えるものは何でも使い倒す。

僕が30年近くかけて編み出した誰でも味方に変える方法を公開するよ!

2代目だからこそできる阿呆鳥海作戦

 

 

バカになりなさい

とにかくバカになりなさい。

 

わかっていること

知っていること

何でもかんでも知らないふりして低姿勢で教えを請いなさい。

 

こちらが下手に出れば出るほど、相手は持ち上がります。

持ち上げられた相手は気持ちよくなるに決まっています。

 

自分より年上であればあるほど後々面倒を見てくれるようになります。

 

たまに缶ジュースでも一本ご馳走してあげれば、相手はあなたの面倒を見てくれる立派な大先輩になります。

 

 

パパに聞いてみなきゃ❗わかんなぁ〜い❗

金銭に関わる交渉、その他重要な交渉事で決断を迫られたときに有効な手段です。

 

これは2代目だから使える方法です。

 

お客様などに決断を迫られる交渉事で僕はよく使っていました。

『すいません。会長(社長)に聞いてみないと決断ができないのでお時間をいただけませんか

と一言言えば9割以上の確率で相手は時間を与えてくれる。

 

たとえ決済権が自分にあったとしても、この一言で考える時間を稼ぐ事ができる。

これは、2代目の特権だから有効に使ったほうがいいよね

 

 

 

 

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって

質問について考え・答えるだけで

あなたの思考整理に必ず役に立ちます

 

↓今日質問↓

お客様を気持ちよくさせていますか?

 

↓質問に答える↓

https://form.os7.biz/f/1a978c8d/

 

 

本日も最後までブログを ご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<