とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【求人採用】ウルトラCは◯◯◯

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

求人採用についての総論

確実に人口は減っています。どう考えても採用は厳しくなっていきます。

その少ない労働人口の人達は、条件の良い会社、いやすい会社、通いやすい会社、人それぞれの思いに沿って働く場所を選別します。

新卒者の会社選びや、転職者のタイミングは人それぞれです。

いつ求人広告を出せばあたりが良いのか?なんて本当にわかりません。

求人広告を出す我々もコストの兼合いがあり年がら年中求人広告を出しているわけにはいけません。

とはいっても、いつ転職を希望するか解らない層に対して気づいてもらえるように準備をしておかないといざという時、我々の会社を発見してもらえません。

御社のコストの兼合いもあるとは思いますが、できることをやっていくしかないはずです。

1,ハローワーク 2,無料求人誌 3,インターネット求人サイト 4,自社サイト

できることからやっいきましょう。

求人採用のご相談については

こちら→https://form.os7.biz/f/e69c4c29/

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<