とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【帝王学4】経営力を養う時短の方法

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

こんにちは 今日は【帝王学4】をお贈りします。

 

前回の【帝王学3】では“決断”についてお伝えしました。

経営者である社長の僕たちは、いつでも決断の連続です。僕達が決断を下した結果が今の状況を造っているという事実です。

僕達が望んだ未来を創るためには、正しい決断をする必要があります。

そのためには、常日頃から経営を学ぶことが必須です。が、日々の仕事や業務に振り回され経営を学ぶという時間が取れないというのが本音のはずです。

そのためには、少ない時間を確保して効率よく学ぶことが必要です。引出しの数が多ければ多いほど色んな状況に対応できるようになります。

あなたが忙しいことは重々承知です。

だからこそ、有効に時間を使うための方法をお伝えします。

【2代目社長の帝王学】の由来が全てここにある

成功者(経験者)に学ぶに尽きる。

僕だって先生であり師匠がいて、その方に2年間学びました。

・集客 ・値上げ ・マインドセット(心構え)

これらを学びつつ、現場での実践を踏まえて現在に至るのです。

自分の目指すべきモデルとなる“人”を見つけ、学び、真似をし、実践することが時間短縮の道です。

知らないこと、解らないことにチャレンジして自ら道を拓いていくのもいいでしょう。

でも、それでは時間がかかりすぎます。無駄な時間を過ごすことになります。

時間短縮、素早い成果を出すために目指すモデルを見つけてください。

理想の人を探す方法

インターネットで探すことをおすすめします。

特にFacobookから見つけることが有効です。情報ビジネスをしている方々はこぞってFB広告を出しています。継続的にFB広告を出している人はそれなりに人を集めビジネスとして成り立っているはずです。裏を返せば、顧客が喜ぶようなコンテンツ(ネタ)を提供しているから、次から次へと人が集まってくるということです。

たまに一発屋的に、FB広告を売って人を集めて、金も集めて、消えていく人もいるのでそこは注意をしてください。

そこで注意点が3つあります。

1,毎日何かしらの情報をUPしている人 2,セミナーや講座の金額が10万以上であること 3,インスピレーション

一発屋は毎日情報なんてUPしませんよ❗一気に集客して散っていきます。毎日UPしている人は、それなりにネタも持ってるし長期的目線でビジネスを捉えているはずです。

セミナーや講座が10万円以上だったらあなたは参加しますか?

95%の人は形もない、実態もよくわからないものにそんな大金をつぎ込むような事をしないでしょう。

それが、普通の人の考えですよね。

売る側もそんなことは重々承知していますよ。3万円以上の情報はほぼ売れないということを理解しています。でも、10万円以上にしてくるということは情報提供者にそれなりの自身があると見ていいです。

今の僕なら、10万円以下のセミナー、講座は信じません。知り合いでない限り、そんなものに参加なんてしませんよ。

あとは、自分のインスピレーションですよ❗

なんかピピピーッときたって感覚を大切にしてください。失敗することもあると思います。ですが、自分の感覚が養われてくるとこのピピピーッが必ず威力を発揮するようになってきます。

社長としての感性を大切に磨いてやってください。

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<