とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【帝王学4】ビジネスが上手くいかない理由を教えてあげよう

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

From 静岡県浜松市

こんにちは いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます。

 

 

もしあなたのビジネスが上手くいっていないなら…

  • 業界全体の景気が悪い
  • 社員が思い通り働いてくれない
  • とにかく人手不足

こんな風に感じてるのかもしれない。

勘違いしてはいけないのは、ビジネスには成功も失敗もない。成功するのは「人」であり、失敗するのも「人」であるということを認識しないといけない。

どんな状況下でもビジネスを成功させている人が必ずいる。もしあなたがビジネスが上手くいっていないと思うなら、負け組になっている可能性がある。

全ての結果はあなたの決断の産物でしかない。

 

覚悟を決めて決断しろ

ビジネスを成功させるんだ❗V字回復させるんだ❗という気概を持つこと

そして、成功しているイメージ、V字回復しているイメージを具体的に期日を決めゴールを明確にする必要がある

そして何より、ゴールに到達するというあなたの決断と決意が最も重要になってくる。

 

成功に必要な前提条件

世の中やあなたの属している業界には、必ず制限・規則・業界水準・慣例なるものが存在する。

これらは他の人ためにあり、僕達には該当しない。僕達から選択肢を奪うようなものは全て拒否しよう。

そして、僕達が成功をおさめる上で阻害要因となるものは全て排除しなければいけない。

僕達がゴールを目指して突き進む上で、心配性の人、信じてくれない人、疑い深い人、成功に向けて努力していない人と過ごす時間は、あなた自身の成功する能力を損なう可能性がある。

そのためには、家族・社員・お客様・友達を切捨て変えなければいけないこともある。

そのくらいの覚悟と気概を持たなければ今の状況、強いては回りの環境を変えることはできない。

時代の波に飲み込まれる前に、そろそろ覚悟を決めたほうが良いんじゃないの?

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<