とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【メリット】情報発信すると“必ず”起こること

求人採用・集客の専門家 鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

おはようございます。

 

 

 

僕がはじめて情報発信の話を聞いたとき

身震いしました

 

これやったら

絶対売上は上がると

心の底で確信が持てました。

 

その位衝撃的なことだったんです。

 

今までは、顧客を得るために

銀行のゴルフコンペへ行ってみたり

異業種交流会に参加してみたり

飛び込み営業をしてみたり

考えられることは全部やってきたつもりでいました

 

でも、みんなと同じことしかやってない

ことにも気づいた瞬間でもあったわけです。

 

まず、最初は一番お手軽なFAXDMをやってみました。

 

 

30分しないうちに電話がなった

FAXDM業者にお願いして13:00に配信

をしました。

 

ものの30分立たないうちに、問合せの

電話が来たんです。

 

メッチャ驚きましたよ。

 

最初に電話を受けた配車マンは

ことの成り行きが理解できずに

すぐに僕へと電話を代わりました。

 

僕も、焦っていたけど会社名

担当者名、所在地、電話番号を聞き

すぐに伺うようにしました。

 

FAXDM初日に500件送信して

4件のアポがあったことを今でも鮮明に覚えています。

 

その位、ツボにハマると破壊力が

抜群なんですよ。

 

 

でも、4件のうち1件はクレーム

これも、絶対にあるということを

覚えておいて欲しい。

 

良い反応もあるが、それと同時に

悪い反応も必ずセットでやってくる。

 

いい部分にばかり目が行きがちだけど

必ずクレームもあるってことだよ。

 

最初のクレームのときは

マジでメッチャ凹んだよ!

 

見ず知らずの人に、なんでそこまで

言われなきゃいけないのか?って

思うくらいにコテンパンに嫌味を

言われたよ。

 

たかがFAX1枚流しただけだよ。

紙代と電気代返せぇ〜 とか

警察に訴えてやるぅ〜 とか

すぐに謝りに来い   とか

こんなのが必ずやってくる。

 

まだ、僕が電話でクレームを受ける

ならいいんだけど、女性の事務員さん

が受けようもんならメッチャ大変だよ

泣き出す子もでたくらいだからね。

 

良い知らせと同時に

悪いことも起こるということを

認識しないといけない。

 

この状態を耐えきれず

FAXDMを1度っきりで断念する企業

があるというが、わからんでもない。

 

でもこのことを事前に知っていれば

それなりの対応は取れる。

 

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって質問について考え

答えるとあなたの思考整理に必ず役に立ちます。

>>今日の質問<<

結果を出すために何を犠牲にしますか?

>>質問に答える<<

https://form.os7.biz/f/d83be3ef/

 

 

本日も最後までブログを ご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<