とりうみゆうじのBlog

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【ブラックリスト】絶対使ってはいけない求人広告業者大公開

タウンワークに1週間掲載しただけで 最低3人の面接のアポを必ず集める専門家

求人戦略コンサルタント 鳥海祐二

 

 

From 静岡県浜松市

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

日曜日は読者が少ないので危ない話をする。

 

僕は相当なお金を掛けて、色んな求人媒体

を使ってきたが、最悪なところを公開しちゃうよ!

 

しかし、勘違いしないで欲しいのは

会社(運送業)の経験を踏まえてである。

 

地場に根付いたBtoBビジネスで

求人も基本地元、会社より20km県内

に住んでいる子をターゲットにしている。

 

場所・時間・資格等の条件に左右される

ということ。

 

インターネットを使ったビジネスのように

場所や時間の成約も資格もさほど関係ない

ビジネスとは違うということ。

 

 

では発表するよ!

 

ワースト第3位

新聞チラシ

僕達がターゲットとしている人たちは

新聞を読んでない人がほとんど。

これほど威力の無いものは無い。

 

ワースト第2位

PPC広告

一時期PPCにも相当な金を注ぎ込んだが

ほぼ皆無に等しかった。

自分達の狙ってるターゲットに届いているのか?

すら見えない。

マジで金を垂れ流している。

 

ワースト第1位

大手採用情報サイト数社

栄えある第1位は、大手採用情報サイト数社

 

実名を明かしたいが、公のブログではちょっと

厳しいです。ご興味のある人は直メをくれれば

こっそり教えます。yuji.toriumi@gmail.com

 

これも実際に相当なお金をかけて

やってみたが、費用対効果は最悪である

 

地場のビジネスを営んでいるのに

地場の人の応募はほぼなかった。

後は年齢層の高い人ばかり応募してくる。

 

採用情報サイト会社の最初の説明では

弊社のサイトの7割のユーザーは35歳いかです。

と言っていたのに関わらず

年齢層の高い人ばかりがくる。

 

◯十万円かけて、メールでの問合せが

3件、面接には至らず、もちろん採用なんかは

全くない。

 

こんなに費用対効果の悪い求人広告は

今まで使ったことがなかった

 

僕の経験を参考にしてくだされば幸いです。

 

 

 

 

 

 

今日質問↓

あなたのビジネスの前提はなんですか?

◆質問に答える↓

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本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

 

 

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