とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

「嫌な仕事」「苦手な仕事」とはオサラバ

現場好きな労働者社長 プロ経営者へ変える 専門家 鳥海祐二

From 静岡県浜松市

 

おはようございます。

 

毎日毎日、嫌な仕事、苦手な仕事を我慢しながらやってませんか?

 

「嫌な仕事」

「苦手な仕事」

 

これらは特に時間がかかりますし下手をすれば終わりが見えません。

本来やらなければいけないことが後回しになってしまったり結局できなかったりということになりかねません。

今日はそういう状態を回避する方法を伝授します。

何が苦手ですか?

調理人なのに料理が苦手?ではダメでしょ!こういう問題は救いようがありません。

僕(鳥海)は決算書が苦手です。

原価の数字は得意なんですが、どうも、決算書の数字となるとからっきしダメなんです。

でもですね。

決算書の数字が苦手でもこれについては、ヘルプしてくれる人がいます。

『会計士』『税理士』と呼ばれる人たちです。

この方達は、数字のプロなのでそこら辺はお金を払ってプロに任せてしまっています。

要するにこの原理を応用すればいいだけです。

調理人が料理苦手だって今は、金さえ払えば一流の出張料理人がいます。

この方を頼めば解決するわけです。

 

商売においても「集客」が苦手なら集客のプロに依頼すればいい

「求人採用」で困っているなら求人採用のプロに依頼すればいい

要するに外注(アウトソーシング)すれば、成果がでるのが早いってことです。

どうやってプロを探すのか?

一番いいのは紹介してもらうことです。

実際に外注先を紹介してもらうのが一番間違いのない方法です。

でも、回りに紹介してくれる人がいない場合は、ネットで探す。

これがいいです。

今ではランサーズ、クラウドワークスなどのフリーランスを仲介してくれる業者があります。

ここで目ぼしい人を探してください。

ただし、ランサーズ、クラウドワークスでは我々の意にそぐわない人たちもいます。

そのため、契約期間を3ヶ月から半年位と短めにして良かったら更新、長期契約に持っていくのが良いです。

運が良ければ最初からいい人に当たりますよ。

多少痛みは伴いますが結果これが一番いい方法です。

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■【緊急】日刊メールマガジン 引越しします。

※2019年1月1日(元旦)に、こちら(↓)に完全移行。 お早めの登録をおすすめします。

※ブログのように自分から見に行かなくても 勝手にメールに届くメルマガが便利です。

更にバージョンアップします 日刊メルマガ【社員50名以下】中小企業の近未来予想図 ⇒https://m.toriumiyuji.com/p/r/RCDVZ3xn

 

■LINE@に登録いただくと、たまに「ここだけの情報」を流します。

今すぐLINE@に登録 ⇒https://line.me/R/ti/p/%40xou5881o

 

 

今日も全力で人生と商売を楽しみましょう

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<