とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【もうすぐ通販配送もコンビニの配送止まる】国会議員、役人、国民も誰も理解していない

2代目社長再生の専門家

鳥海祐二

 

 

 From 静岡県浜松市

 

 

 

 おはようございます。

 

 

 

 

今日は外国人労働者について話すよ❗

 

 

一昨日あたりから、ニュースなどで外国人労働者についての受け入れについて国会審議でもめているようだけど、僕的には『今頃❓❓』って感じでした。

 

 

僕の属している運送業界は【対象外】となり国会議員、役人、国民は何を考えてるんだってのが本心。

 

 

免許制度が変わってトラックの免許を取る人がただでさえ少なくなって20代30代の若い運転手さんがただでさえ少なく、高齢化が進んで運転手さんが自然減している。

 

 

運送業界の人手不足は深刻で、もう1年2年すれば通販、コンビニの配送に確実に影響がでてくる。国民の生活に影響がでてくるのは確実そのくらい人手不足が深刻なのに国会議員、役人、国民も誰も理解していない

 

 

手元に物が届かなくなった初めて気がつくしかないのかなぁー?

 

 

 

f:id:yujitoriumi:20181103203859j:plain

 

 

 

 

 

 本日も最後まで御覧いただきありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<