とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【浜松グルメ】冬に食べたい絶品鍋ベスト3

2代目社長再生の専門家

鳥海祐二

 

 

 From 静岡県浜松市

 

 

 

 おはようございます。

 

 

 

 

最近めっきりさくくなりましたね❗

 

寒くなると鍋が美味しい季節になってきました。地元のグルメな先輩たちのお供でいった本当に美味しい浜松の鍋を紹介するよ!

 

今日は僕の独断と偏見で『浜松絶品鍋ベスト3』

 

 

 

第3位 一(いち)

ここは蕎麦屋なんだけど、鴨鍋がとにかく美味しい。

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22014886/

 

第3位だけど一ですw

 

ここの鴨鍋は絶品です。ただし、予約コースでしか鴨鍋がないので予約してから言ってください。

 

コース料理では、最後に締めの蕎麦もでてきます。ここの蕎麦は、浜松でも美味しいと有名なので蕎麦だけでも食べる価値は十分あります。

 

日本酒もたくさんあるので、鴨鍋、蕎麦のお供に美味しい日本酒をいっぱいなんてのもいいえすよ!

 

 

第2位 味喜屋

ここは中心街にあるお肉屋さんでした。今は、店頭販売は止めてしまい業者への卸とお肉専門の飲食店経営をしています。

 

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22001328/

 

このお店はとんかつなどのランチもやってますが、やはり絶品はすき焼き・しゃぶしゃぶ・鴨鍋です。

 

どれも1人前3,500円です。飲み放題が1,500円なので、それを付けても一人5,000円出いけちゃいます。

 

すき焼き、しゃぶしゃぶというと高級店を思い浮かべるかも知れませんが、元々肉屋だけあって東京あたりで食べれば1人前7000円以上は行くような肉が3500円で出てきます。

 

本当に美味しいから食べに行ってください。

 

 

第1位 鳥徳

名古屋コーチンの味噌鍋最高っす!

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22017950/

 

浜松の高級飲み屋街『千歳町』のど真ん中にある鳥徳さん。きれいな女性と同伴しているオジサマたちもたくさんいます。

 

ここの味噌鍋は、八丁味噌赤味噌)を使った濃厚な味の味噌鍋です。

 

2人前からの注文だできるのですが、2人では食べきれません(ToT)もし鍋を頼んでしまったら、他のものを注文しないようにしたほうがいいです。

 

鍋には玉ねぎ、糸こんにゃく、ネギが敷き詰められその上に所狭しと名古屋コーチンが効かれています。その上から濃厚な味噌ダレをかけてグツグツと煮るわけですが、煮込めば煮込むほど鳥のだしがでてきて本当に美味いです。

 

最後にうどんなんか入れれば最高っす❗

 

 

 

番外編 つく田

つく田さんは何でも美味いです。いつ行ってもお客が一杯で基本入れません(ToT)

 

僕がここで感動したのは『猪鍋』です。

 

僕は猪肉の匂いと硬さが苦手で基本食べられませんでした。3年ほど前、友だちと言ったとき猪鍋を頼み少し食べさせてもらったのですが、匂いもなく硬さもなく普通に食べられました。

 

ただし、猪鍋はお肉の仕入れがあったときだけでるので、いつでもあるわけではないですよ。

 

それと、つく田さんは女性客が多いため鍋も一人前から作ってくれます。

 

 

 

是非、浜松に来たときは美味しい鍋をご堪能ください。

 

 

 

 

 

f:id:yujitoriumi:20181102072404j:plain

 

 

 

 

 

 

 本日も最後まで御覧いただきありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<