とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

社長と言う職業は不思議です

2代目社長再生の専門家

鳥海祐二

 

 

 From 静岡県浜松市

 

 

 

 おはようございます。

 

 

 

 

 

商売をやっていると必ず嫌なことが起こる。

 

・突然仕事がなくなったり

・お客が飛んでしまって逃げたり

・人が足らないのに辞めていく社員

・事故

 

 

だけど、それと同じくらい良いことも必ずある。

 

・銀行も驚くような会社と取引できたり

・こちらの言い値で仕事をいただけたり

・お客様の方から取引をしたいと頼まれたり

Youtubeを見たと行って移住してまで就職してくれたり

 

 

良いことも、悪いことも必ず起こる。

 

 

不思議なもので、嫌なことがあったりするとウジウジと悩む時間がとても長いのものだが、良いことはサッと忘れて消え去ってしまうw

 

 

 

冷静に分析してみた

良いことが起こる事を考えてみると、必ず何らかしらの行動を起こしていた結果いいことが起こっている。

 

これは、自分が意図して結果を求めて行動を起こしていることがわかる。

 

しかし、悪いことはどうかと言うと何らかしらの行動を起こしてはいるのだが、それとは関係なく相手の意志によって結果として僕達経営者に災いという形で悪いことが起こっている。

 

悪いことというのは、防ぎようの無いものだ。

 

 

そう思えば、悪いことが起こる前提で行動を起こさないと、悪いことに飲み込まれ最悪の結果になる。

 

 

 

 

 

f:id:yujitoriumi:20181006202838j:plain

 

 

 

 

 本日も最後まで御覧いただきありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<