中小企業の近未来予想図

〜人口減・経済縮小時代を生き抜く戦略〜 ★勝機あり★チャンスあり★ 気楽に読めて、中小企業の社長に役立つビジネスブログ。 2015年1月10日から、一日も欠かさず日刊配信。 経験に裏打ちされた、ビジネスで即、結果を出すための営業、マーケティング、値上げ、求人採用、経営全般など、盛り沢山のコンテンツを提供しています。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<

五十路オヤジの夢を実現させる方法

2代目社長再生の専門家

鳥海祐二

 

 

 From 静岡県浜松市

 

 

 

 おはようございます。

 

 

 

 

もし自分の思うような人生が送れるとしたら、どんな人生を送りますか?

 

前提条件は、あなたは何でもできるです。お金などの成約は一切ありません。

 

 

・月の半分は海外で暮らす

・夏は海の見える別荘、冬は雪山の別荘で暮らす

・年に2回家族で海外旅行に出かける

・毎晩家族で夕食を取る

・子どもたちといつも一緒にいる

・欲しいものは何でも買う

・大好きなお客様と一緒に仕事をする

・眠くなったら寝る

・会社の借金を全額現金で返したい

・税務署に行って現金をぶん投げて税金を払いたい

 

 

これは僕のやりたいことです(爆)

 

子供の頃には、仮面ライダーになりたい❗キャンディーキャンディーになりたい❗→古wこんな夢があったはずです。

 

大人になったら制約だらけで、何一つ自由になることがないと思いませんか?

 

なぜ?こんなことになったのか?考えたことはありますか?

 

 

 

洗脳された人生を送ってきた証拠

この世に生を受けてから、両親にいろんな事を学び、幼稚園、小学校、中学校と先生や仲間に良いことも悪いことも教わり、社会に出てからは先輩たちに常識を叩き込まれてきた。

 

僕たちの価値観や考え方というのは、このように形作られ、常識という名の非常識の世界で当たり前のように醸成してきた。

 

新しいなにかにチャレンジしたり、人と変わったことをすることは非常識だと思われている。

 

本当にそうだろうか?

 

もし自分の夢を達成しようと少しでも思うなら、あなたの人生の延長線上に夢を実現させることは絶対にできない

 

 

 

本気で夢を実現したいなら

夢を実現させる行動を起こさないといけない。そして、あなたの夢を応援してくれる人たちと一緒にいなければいけない。

 

なぜなら、人は群れを好む習性にあり、人は関係する人々の影響を必ず受ける

 

本当に夢を実現しようとするならば、環境を激変させる必要がある。

 

 

だって冷静に考えてみてくれ、いつも応援してくれる仲間がいたら普通やる気になるでしょ。逆にやらなかったらその仲間たちと一緒にいられなくなるよ。

 

僕たちが思ってる以上に、回りの仲間・環境は僕たちの行動に影響を及ぼすから気に留めておいたほうがいい。

 

 

 

50にもなって夢を追いかけてるって笑われるかもしれない。でも、そんなオヤジがいたほうが世の中楽しくなると思うよw

 

夢は向こうからやって来ないよ❗

 

 

 

 

f:id:yujitoriumi:20180925211114j:plain

 

 

 

 

 

 本日も最後まで御覧いただきありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<