中小企業の近未来予想図

〜人口減・経済縮小時代を生き抜く戦略〜 ★勝機あり★チャンスあり★ 気楽に読めて、中小企業の社長に役立つビジネスブログ。 2015年1月10日から、一日も欠かさず日刊配信。 経験に裏打ちされた、ビジネスで即、結果を出すための営業、マーケティング、値上げ、求人採用、経営全般など、盛り沢山のコンテンツを提供しています。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<

【Youtuber鳥海】中学生にいじめられる❗

2代目社長再生の専門家

鳥海祐二

 

 

 From 静岡県浜松市

 

 

 

 おはようございます。

 

 

 

 

 

最近、仕事が忙しくYoutubeのチェックを怠っていたら、チクリコメントが入っていました。

 

なんか中学生に変な事言われてますねw

 

 

 

これを見た瞬間、中学生も見てくれてるんだ❗って、めちゃくちゃ嬉しかったです。それが率直な感想でした。

 

 

これをあなたならどう思うか?嬉しいと感じられますか?

 

 

 

目立ってナンボでしょ

この事象を商売に照らし合わせて考えた場合、僕ならプラスと捉えます。

 

僕が狙ったターゲット層以外の人達も見てくれている。それだけ分母が増えたと捉えています。

 

商売なんて所詮確率論です。

 

10社営業に回って10社仕事になることなどありえません。いいところ1社でしょ❗

 

下手すれば100社営業して1〜2社なんて場合もある。もしかするともっと悪いかもですよね❓

 

と考えれば、分母を増やす作業をしないと、成約数も上がらないことになります。

 

だから、社長は分母を増やす作業に終止することです

 

 

 

悪く言う人が出てこればしめたものw

学生の頃、いじめられる奴ってのがいたと思います。50歳になった今でも、そいつの名前っておぼえています。

 

それと同じように、イケメンで勉強できて運動神経も良くて…悔しいですがこんな奴のこともおぼえています。

 

でも、良くも悪くも目立たなかった子に関しては、名前すらおぼえていませんm(_ _)m

 

これと同じ状況が商売でも起こっています。

 

良くも悪くも言われていない御社は、お客に認知すらされていないということ。

 

誰も、御社のことを気にかけている人がいないってことです。

 

そんな会社に見込み客は仕事を依頼すると思いますか❓

 

 

 

 

 

f:id:yujitoriumi:20180906090724j:plain

 

 

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって

質問について考え・答えるだけで

あなたの思考整理に必ず役に立ちます



↓今日の質問↓

御社は認知されていますか?

 

 

 

 

 本日も最後まで御覧いただきありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<