【鳥海式】THE2代目社長の帝王学

古参社員にバカにされ、顧客・銀行に舐められて人間不信に陥ってる場合じゃねぇーだろ?やるって決めた以上、周りのガヤなんて関係ねぇー!突き進むしかねぇーだろうよ!やる気のある奴だけついてきてくれればいい。そのぐらいの気概でちょうどいいんだよ。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<

2代目社長のための人間関係構築法 その2

ボンクラ2代目社長再生の専門家

鳥海祐二

 

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

僕はどちらかと言うと、あえて空気を読まないほうです。

 

誰もが押し黙ってしまう空気であればあるほど、発言をしたくなってしまいます

 

これは今までの人間関係を構築してくる上で、自然に身についたんだと思います。

 

 

良好な人間関係、人脈形成を行う上で、その人の価値観というものがとても大切になってきます。

 

価値観は、幼少期から現在に至るまでの環境で決まってきます。

 

特に幼児期の親との関係、幼稚園・小学校での先生や友達との関係、中学以降は仲間や異性との関係であなたの価値観が形成されていきます。

 

今のあなたの価値観が、どこでどのタイミングで色濃く形成されたか考えてみると良いと思います。

 

これを考えることによって、この先のあなたの人間関係構築、人脈形成の役に必ず立つようになります。

 

 

 

楽だけど厳しい場を探せ

居心地が良いのは長続きする秘訣ですが、でも、経営者たるもの居心地がいいだけでは金は儲かりません。

 

自分の価値観と同じ人、そして自分の考えてと似た考えを持った人、そして、お互いにメリットを享受できる経営者仲間を探すのは至難の技です。

 

でも敢えて、それを探さなければあなた自身の成長はありません。

 

そのためには、外に出ること。色んな人と接することでしか探し出すことはできません。

 

 

 

お金を払ってセミナー・講座に参加する

今の悩みや困りごとを解決できそうなセミナーや講座に参加することで同じ志の仲間と知り合うことができる。

 

これは僕もそうだったが、FAXDMに行き詰まっていた時、たまたまネットサーフィンをしていた時にとある経営塾を見つけて。

 

そして、思い切ってその経営塾に通うようにした。そして、そこで知り合った仲間は、僕に近い経営の悩みを持っていてお互い切磋琢磨して業績改善のために頑張ってきた。

 

もう4年も前の話だが、その仲間とは今でも付き合いがあり新たなビジネスを共同で始めたりと深い付き合いができ、今でも、飲んだり経営談議をしてお互いの意見を戦わせています。

 

 

本気でビジネスの話をできる仲間を探すことは、経営者にとって必須条件です。

 

 

 

 

f:id:yujitoriumi:20180724090155j:plain

 

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって

質問について考え・答えるだけで

あなたの思考整理に必ず役に立ちます

 

↓今日の質問↓

本気の仲間いますか?

 

↓質問に答える↓

https://form.os7.biz/f/03c529c1/

 

 

 

 

本日も最後までブログを御覧いただき

ありがとうございます。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<