【鳥海式】THE2代目社長の帝王学

古参社員にバカにされ、顧客・銀行に舐められて人間不信に陥ってる場合じゃねぇーだろ?やるって決めた以上、周りのガヤなんて関係ねぇー!突き進むしかねぇーだろうよ!やる気のある奴だけついてきてくれればいい。そのぐらいの気概でちょうどいいんだよ。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<

お客様は切り捨てるもの、そして、創出し続けるもの

ボンクラ2代目社長再生の専門家

鳥海祐二

 

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

「そんなことお客が許してくれるわけがねぇーじゃねぇーか❗」

 

とある友人と、ビジネス談議をしていた時、こんなセリフを浴びせられた。

 

 

お客様と我々の立ち位置ってどこなんでしょうか?

 

我々はお客様の奴隷ですか?我々はお客様のために慈善事業をしているのですか?

 

 

確かにお客様にお金を頂いている以上、ある程度の要望は飲まなければいけないのかもしれない。

 

でも、理不尽なことや、契約外のことが起こったときは黙って泣き寝入りするべきでしょうか?

 

ビジネスとは50対50の関係なんじゃないでしょうか?

 

 

我々はお客様に対して、商品・サービスを提供しています。その対価としてお金をもらってるんです。

 

対価に見合った商品・サービスを提供しているからお金をもらえていることを忘れてはいけません。

 

 

 

我々にだってお客様を選ぶ権利はあります。

 

 

約束を守れないお客様

 

契約条件を守れないお客様はお客様ではないと言うことに気づいてください。

 

 

ビジネスの原理原則は、顧客の創出であるということです。

 

 

 

 

f:id:yujitoriumi:20180721003305j:plain

 

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって

質問について考え・答えるだけで

あなたの思考整理に必ず役に立ちます

 

↓今日の質問↓

お客様のためにどこまでやってあげますか?

 

↓質問に答える↓

https://form.os7.biz/f/5977669d/

 

 

 

 

本日も最後までブログを御覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◆2代目社長専用 無料LINE電話相談

毎週1名限定募集中


人間関係・売上低下・社員との確執

先代(親)との確執・人材不足

 

必ず解決の糸口が見つかります。


↓今すぐクリックして無料電話相談に申込む↓

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<