読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社員50名以下 ガテン系専門経営学校【鳥海塾】塾長 鳥海祐二のブログ

愚図で全く行動力のない社長のあんただけに儲かるガテン系会社経営の極意を教えてあげるよ👻売上UP・顧客獲得・20代求人集めなんて超簡単!行動・実践すれば誰だってできる

AIでドライバーがいなくなる??

ブログ更新のはげみになります!

1日1回のクリックをお願いします

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

にほんブログ村 




浜松のエイコー運輸株式会社

で働く 社長 鳥海祐二

 

From 浜北オフィス

 

 

 

正社員50名以下の

中小運送屋社長のために

 

1,新規顧客獲得戦略“超簡単法”

2,売上アップ戦略“超簡単法”

3,ドライバー集め戦略“超簡単法”

 

鳥海が実践してきた誰でも超簡単に

できる方法をお伝えしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

AI(人工知能)でドライバーは

いらなくなるのか?

 

 

僕は預言者でもないので

ハッキリしたことはわかりません。

 

 

AIが普及して来れば

運転手さんの仕事が無くなる??

保険屋の営業業務が無くなる??

 

 

なんて言ってる人がいるが

そんなことどうだっていいし

関係ない!

 


じゃこの先

何をすればいいか?

 

 

 

今を全力で生きて

稼げるだけ稼ぐしかない。

 

 

そうすれば

AIがドライバーさんにとって

代わったとしても

金さえあればなんとかなる。

 

 

今は稼ぐことに集中すれば

いいだけである。

 

 

 

 

なんでこんなこと

思えるか?というと

 

 

 

20数年前のことを思い出した。

 

 

 

PCが会社に導入され

今までやっていた業務を

システム化しようと必死に

なっていた。

 

 

 

それで一部はシステム化され

運用されている部分もあるが

結局人がアナログでこなさなければ

いけない仕事はそのまま残っている。

 

 

 

逆にシステム化することで

不具合が生じて、アナログに

戻すものだってある。

 

 

運送屋で言えば

配車なんてその典型だ。

 

 

システム化できない

わけではないが、人がやったほうが

今でも効率がいい。

 

 

社内の仕組でもそうだが

やたらとPCで管理したがるが

手書き+紙でやったほうが

絶対効率がいいものってある。

 

 

分かるでしょ?

 

 

 

その仕訳って

社長の仕事だよ!

 

 

f:id:yujitoriumi:20161024071842j:plain

 

 

 

 

 

ではまた明日。

 

 

 

ブログ更新のはげみになります!

1日1回のクリックをお願いします

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

にほんブログ村 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆日刊無料メルマガ【トリマガ】

正社員50名以下の中小運送屋社長お悩み解決メルマガ配信中

このメルマガを読むと社長の『行動指針』『心構え』『将来の道筋』

明確になり成果が必ず出ます

顧客獲得・社員教育に悩む社長のために各専門家が每日配信しています。

今すぐ【トリマガ】登録→ http://mail.os7.biz/m/tjlr


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★エイコー運輸の鳥海が、なぜ?コンサルタントになったのか?

理由はこちらhttps://youtu.be/Y1qWUdWu-Cc

 

コンサルタントとしての私鳥海の理念とミッション

理念ミッションはこちらhttps://youtu.be/Eaf1h43ftWM

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【公式ブログ】 http://toriumiyuji.com/

      ★お気に入り登録お願いします。

 

Youtubehttps://www.youtube.com/user/toriumiyuji

      ★チャンネル登録をお願いします

 

facebookhttp://www.facebook.com/yuji.toriumi

      ★最新情報はFBより発信しています

 

twitterhttps://twitter.com/yuji_toriumi

      ★フォローおねがいします

 

荷主獲得、顧客獲得、適正運賃、人材確保、ドライバー確保、事業継続

借金、資金繰、マーケティング、ますだたくお、神田昌典運送業

経営改善、改革、横山直広