【検証済】社員50名以下 運送会社経営実践マニュアル 平成29年度完全版

社長として“集客・値上・教育”全部やってきた。今でもなんとかなっている。自分の会社のことに関して、真っ赤な他人に口出しされるのは癪に障る。でも、今のやり方が正しいのか?不安になることがある。そんな社長のために書いているブログです。たまには自分以外の考えの鳥海と「答え合わせ」をしてみてください。

【MS】社長の馬鹿力だけで大丈夫

顧客も社員も集まる運送経営実践塾

筆頭塾生 鳥海祐二

 

From 浜北オフィス

 

 

 

運送屋経営者のために

 

1,新規顧客獲得戦略“超簡単法”

2,売上アップ戦略“超簡単法”

3,ドライバー集め戦略“超簡単法”

 

実践塾では誰でも超簡単にできる

方法をお伝えしています。

 

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大丈V!!

 

 

 

運送屋の場合所有台数にもよるが

3億〜5億の売上であれば

 

 

 

相当なアホ社長でない限り

社長の力だけで

強引に引き上げることはできる。

 

 

 

理由は

マーケティングをすること!

 

 

凄腕の営業マンがいなくても

社長+ちょっと切れる事務員

でもいればできる。

 

 

運送屋のように

典型的な労働集約型ビジネス

行っていると

 

 

沢山の人が動いていると

とても稼いでいるように感じ

安心する

 

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※これって儲かっているか?

儲かっていないか?別でですが

 

 

人が多いと、様々な訳の分からない

経費があったりとにかく複雑だ。

 

 

人手が多いだけあって

入ってくるお金が多いので

儲かったような錯覚に陥る。

 

 

これが落とし穴であることに

間違いはない。

 

 

 

 

話はそれたが

社長一人でも効率的な方法

用いて営業活動(マーケティング

をすることは十分に可能である。

 

 

その一つがこのブログであり

エイコー運輸で使っている

FAXDM、郵送DM、ニュースレター

なんかもそうである。

 

 

こういうものを効率的に使う

ことで、凄腕営業マン以上の

実績をあげることができる。

 

 

まだ、運送屋でマーケティング

実施しているところが少ないので

結果を出すことができるっていう

のが現実。

 

 

同業他社がみんなマーケティング

やりだしたら、今のように簡単に

顧客をGETできなくなる。

 

 

 

 

 

ではまた明日。

 

 

 

 

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★エイコー運輸の鳥海が、なぜ?コンサルタントになったのか?

理由はこちらhttps://youtu.be/Y1qWUdWu-Cc

 

コンサルタントとしての私鳥海の理念とミッション

理念ミッションはこちらhttps://youtu.be/Eaf1h43ftWM

 

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