とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

2代目社長はクリエイティブでなければいけない

ボンクラ2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

From 静岡県浜松市

 

おはようございます。

 

 

毎週土・日になると急にアウトプット思考が停止するんだよね。急にインプット思考に激変する。

これメッチャ不思議な現象なんだけど、本を読んだり、ネットサーフィンしたり、ジムに行っていると色んなアイデア、ネタが次から次へと思い浮かぶ。

それが平日になると途端に、頭の回転が鈍りだすんだよねw

こんな経験ないですか?

社長の仕事って現実に起こっている問題の解決(現場レベルの話ではないよ)、そして、少し未来、だいぶ先の未来を創る職業ですよね。

社長はクリエイティブでなければいけないと僕は常々感じています。

そのためのアイデア出し、ネタ創り、ネタ出しの時間っていうものを意図的に作り出さないといけない。

 

 

 

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって 質問について考え・答えるだけで あなたの思考整理に必ず役に立ちます

↓今日の質問↓ クリエイティブな時間を創っていますか?

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<