とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

2代目は我慢の連続ですか?

社長の本気を引出す質問家 鳥海祐二

 

 

From 静岡県浜松市

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

会社を経営していたり

個人で起業したりしていると

必ず壁にブチ当たります

 

 

ヒト・モノ・カネ

 

 

その壁は人それぞれ、状況に

よって異なるとは思います。

 

 

これらの問題を越えていく上で

ベースになってくるものは

あなた自身の想いが最も重要です

 

 

あなたの行動や、御社の経営理念

になるものです。

 

 

特に僕のような2代目後継社長

自身の想い以上に会社の状況を

優先させがちになります

 

 

創業者はご自身の熱い思いで

突き進んいきます。

 

 

そしてその熱い思いが行動に現れ

経営理念へと変化していきます。

 

 

しかし、2代目や後継社長は

現状を最優先させ、自分の熱い気持ちを

押し殺し経営を進めていくため

壁に当たった時の、乗り越える術を

持ち合わせていません。

 

 

今こそ

現状を全て捨て去り

まずは個人として叶えたいことは

何なのか?を明確にする必要があります。

 

 

経営理念を変えたっていいんだよ。

 

 

あなたが社長だから 笑

 

 

 

 

 

本日の質問

あなたの叶えたいことはなんですか?

<<回答はこちら>>

https://form.os7.biz/f/dc0c149f/

 

 

本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<