とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

💧💦社員が包丁を持って立っていた件

2代目社長のお悩み相談所 所長 鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

おはようございます。

 

 

 

もう15,6年前の話をするよ❗

 

『俺はお前についてきたんじゃねぇ〜よ❗』

『オヤジについてきたんだよぉ〜❗なめんじゃねぇ〜』

 

こんなことを言われたよ❗

 

 

20年位前なんかは、酔っ払った社員さんが

大声で僕を会社の車庫に呼びつけ

 

腹が立って走っていったら

包丁を持って待っていたこともあった💧💦

 

その時は、まじで焦って、とりあえず

ズボンのベルトを外して握り締めていた。

 

すぐに社長がきて中に入って止めてくれた

から何もなかったが、そんなこともあったよ!

 

 

そんな社員さんたちも歳をとり

ほとんどの方が退職していった。

 

その世代で残っている方も数人いるが

今は昔みたいなこともしないし温厚になった。

 

20年の間には

僕と反りが合わなくて退職していった

ドライバーさん、専務、配車マンがたくさんいた。

 

そのほとんどは、オヤジのブレーンだった

人ばかり、社長が変われば会社の方針って

いうのはガラッと変わる。

 

それに付いてこれない人は必ずでてくる。

 

でも、そこで切らなかったら新しい会社はできない。

 

覚悟を決めるしかない。

 

やるからにはやる。

 

中途半端では自分で自分の首を締めるだけ

 

どっちを選んでも茨の道だけどねw

 

 

 

 

 

 

今日質問↓

覚悟を決めないとどうなる?

◆質問に答える↓

https://form.os7.biz/f/25bf4830/

 

 

本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<