とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

金金金金金金金金金金金❗

求人採用・集客の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

 

 

金が無いと身動きって取れないの?

とこんなことを考えていました。

 

僕の会社もリーマンショック

相当なダメージを受け

本当に、ダメだと思ったことも

ありました。

 

でも、お金以上にガムシャラな気持ち

でここまでやってきました。

 

僕の経験から言って

諦めなかったらなんとかなると…

諦めなければ必ず道は開けると…

今でも思っています。

 

 

お金が無い時最初にやるべきこと

お金が無いことによって迷惑をかける

人がいたなら、その方に真実を話すこと

 

相手が、金融機関なのか?

身内なのか?

友達なのか?

闇金なのか?(←これはやばいけどね)

 

兎にも角にも、逃げないで話すこと

 

理解をされるまで何度も何度も

誠意を持って話すことが大切。

 

だって、金ないんだから

それしかできないのが現実だよね

 

逃げたくなる気持ちを分かるけど

こんな時でも人に迷惑をかけない

ってのが鉄則

 

 

できることを探して行動する

お金がないとなんでもマイナスに考えて

塞ぎがちになるけど、これが一番最悪

金ないんだったら、行動するしか無い!

 

でも、やたらに行動しても消耗するだけだから

ちゃんと今できることを探してピーポイントで

行動する。

 

今僕がこのように情報発信しているのも

お金がなかったから、無料のブログ

無料Youtubeを始めた。

 

インターネットビジネスって

メッチャ儲かりそうなイメージだったからね

 

 

僕、私にはできない(T_T)

だから、できないって決めつけない。

 

悪い結果ばかりを考えていても

何も変わらない。

 

できないではなくやるしかない

 

後がないのだからやるしかない❗

 

と思うしかないし、やり続ければ

それが当たり前になる。

 

金がなくてもできることを続ける

のであれば、負担は自分に来るだけで

後は誰にも迷惑をかけることはない。

 

そのうちついてくる結果を待ち続ける

しかない。

 

だって、お金ないんだからwww

 

 

 

 

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって

質問について考え・答えるだけで

あなたの思考整理に必ず役に立ちます

>>今日質問↓<<

後からついてくるものってなんですか?

>>質問に答える<<

https://form.os7.biz/f/8b0676fc/

 

 

本日も最後までブログを ご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<