とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

近未来は「明確な目標」にかかっている

現場好きな労働者社長 プロ経営者へ変える 専門家 鳥海祐二

From 静岡県浜松市

 

おはようございます。

 

 

自分の「想い」に任せて行動していませんか?

ここでいう「想い」とは行き当たりばったりの行動のこと!

燃えたぎるような熱い想いは大切です。

でも、無計画で成り行きに任せることだけは止めたほうがいいです。

「想い」の先をちゃんと見据えてそこに向かっていくってことが最も重要です。

そのためには、明確な目標を持つことです。

目標設定方法

目標を作りなさい!と言われても普段、行き当たりばったりで生活していると、目標と言われても中々ピンと来ないと思います。

でも、安心してください。

僕の言うとおりに少し考えてみてください。

絶対にやりたくないことを明確にする

まずは、今の状況の中でこれだけは絶対にやりたくない!

ということを思いつく限りすべて上げてください。

1)仕事のこと 2)家族のこと 3)友達のこと 4)それ以外のこと

とにかく、やりたくないことを全部紙に書きだしてください。

目標を書き出せというと中々出てこなくてもやりたくないことなら比較的だしやすいはずです。

やりたいことを明確にする

やらなければいけない(義務的)なことではなく自分が心からやりたいと思うことです。

1)仕事のこと 2)家族のこと 3)友達のこと 4)それ以外のこと

思いつく限り書き出すことが大切です。

ここでポイントは考えて書かないことです。

思いつくままスラスラ書けることを書いてください。

書けなくても気にすることはありません。

書けない場合は、やりたいことが明確でないということです。

気にすることはありません。

これが今の現実です。

やらなければいけないことを明確にする

やらなければいけない(義務的)なことです。

1)仕事のこと 2)家族のこと 3)友達のこと 4)それ以外のこと

思いつかなかったら時間を書けてでも考えてみてください。

理想は各項目で10個以上出てくるといいですね!

ここで出てきたものは“やりたくないこと”とダブっていることもあると思います。

ダブってる項目はやらなくてもいいことです。

今のあなたにとってやる必要がないことです。

そして、残った項目の中から特に気になるものを3つピックアップしてください。

その3つは、あなたのやりたい事になる可能性がとても大きいです。

そしてその3つの先にあなたの目指すゴール(目標)が

ある可能性が高いです。

 

それを意識することであなたの未来も変わってきます。

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■【緊急】日刊メールマガジン 引越しします。

※2019年1月1日(元旦)に、こちら(↓)に完全移行。 お早めの登録をおすすめします。

※ブログのように自分から見に行かなくても 勝手にメールに届くメルマガが便利です。

更にバージョンアップします 日刊メルマガ【社員50名以下】中小企業の近未来予想図 ⇒https://m.toriumiyuji.com/p/r/RCDVZ3xn

 

■LINE@に登録いただくと、たまに「ここだけの情報」を流します。

今すぐLINE@に登録 ⇒https://line.me/R/ti/p/%40xou5881o

 

 

今日も全力で人生と商売を楽しみましょう

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<