経営理念を創る その5/8
社長の本気を引出す質問家 鳥海祐二
おはようございます。
会社経営を続けていく上で
大切なのが社員+お客様である
この両輪なくして
ビジネスを継続していくことは
不可能である。
ただし、いくらお客様が大切だ
と言っても勘違いをしてはいけないことがある。
お客様の言いなりではいけない。
特にコスト面に関して原価を割るような
仕事は絶対にしてはならない。
一度これをやると底なし沼から
抜け出せなくなる。
我々としては、単純なコスト競争に
さらされないよう、自分達の価値を
上げるための努力を惜しんではいけない。
自分達の努力無しで
コストだけ維持なんて都合のいい話は
絶対にNG
お客様のコストダウンを跳ね除ける
だけの価値の提供が必須となる。
【本日の質問】
<経営理念を創る その5/8>
お客様にとってどんな会社でありたいですか?
<<回答は↓こちら↓>>
https://form.os7.biz/f/4dffba69/
本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。