組織に亀裂が入っていた場合の対処方法
社員50名以下 "実証済"運送会社経営実践マニュアル 発行人 鳥海祐二です
From 浜北オフィス
おはようございます。
社長として"集客・値上・教育"も自分なりに一生懸命やっている… まして他人に口出しされるのは癪に障る でも今のやり方が正しいのか?時々不安になる。 そんな前向きな社長のあなたのために
過去の前例や時代遅れの経験則にばかり頼っていませんか?
リーマン・ショック前の景気、バブル期の景気は もう二度と戻ってきません。
この先どうなるのか?明確にはわかりませんが 過去の経験則では答えは出ないこと明らかです。
私はそう考え行動をおこしました。その検証結果を元に
・もっと効率的にお金を掛けずに新規荷主獲得する方法 ・もっと論理的に、そして顧客に値上を認めてもらう方法 ・時間はかかるが、もっと社長の考えを理解し自ら考え行動する社員を育成する方法
今のあなたの行動力・考え方に+α 集客、値上、教育を体系的・論理的に理解し 効率的に業績アップする方法を提案します。
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全てが上手く行ってるようで
上手く行ってない時ってありますよね。
社長であれば
全てを分かっているようで
解っていない時ってありますよね。
なぜなんだかわからないうちに
組織に亀裂が入っていた場合の対処方法
をお伝えします。
破壊することです。
一から出直すことです。
普通の経営者や役席者は
絶対にこれをやりません。
僕は普通じゃないからこちらを選択します。
一度亀裂が入ったものを修正しようと
するとメッチャ体力が入ります。
相当な抵抗にもあいます。
人は環境の変化をとても嫌います。
変化から逃げようとします。
組織の内部を修正しようとすると
とてつもない抵抗が発生します。
だったら一層のこと破壊して
終了させます。
そして
一から作り直したほうが
抵抗も少なくスムーズに進むもんです。
社長は決断と諦めと再構築が
仕事です。
本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。
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