とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

神頼みで運を見方にする方法

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

金に縁がないならここへ行け❗ by船井総研船井社長

先週末、所要で河口湖へ行くついでに、毎年恒例の新屋山神社に行ってきました。

ここは船井総研の船井社長オススメの日本一の金運神社と言われています。

僕もここ3年ほど通いつめています。徐々に金運が上がってきているのが目に見えてでてきています。

しかし、そう感じていな人もいるようです。

同じ思いで神頼みしても効果がある人効果がない人がでてくるのはなぜだと思いますか?

その秘密を教えちゃいます。

神頼みが効く人と効かない人の違い

決定的な違いは行動力です。

ただ楽をして神頼みをすれば何でも叶うと思ったら大違いですよ。

徳川家康が、織田信長が焼き払った諏訪大社を再生しそして、最後は天下を取った話はご存知だと思います。

諏訪大社は日本一の勝負の神様として有名な言われはここから来ています。

徳川家康が天下を取ったのはなぜだと思いますか❓それなりの努力+天下を取るための行動力+運、この3つが揃って行動をしたから結果として天下取りができたわけです。

運=神頼みを見方にする方法

上記で述べましたが、目標に向かって努力+行動力です。

それ以下でもそれ以上でもありません。

明確な目標を設定し、ひたすら努力し行動することでしか神頼みを見方にする方法はありませんよw

神様ネットワーク

これは以前読んだ本からの丸パクリです。ほんの名前は忘れました。

神様は、インターネットの世界のようにつながっていると言われています。

なにかあると、有名所の神様の元へ行きたくなる気持ちもわかります。が、全ての神様はつながっているということ。

だから、有名所へ行くのはいいのだが、いちばん大事なのは地元の氏神様へ頻繁にお参りに行くことが有効だと言われています。

地元の氏神様も、新屋山神社、諏訪大社とつながっています。

時間とお金の余裕のある時、有名所へ行きなるべくたくさん地元の氏神様のところへお参りに行ってやってください。

 

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって 質問について考え・答えるだけで あなたの思考整理に必ず役に立ちます

↓今日の質問↓ 最近、神頼みしましたか?

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<