とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

社長に労基法なんて関係ないだろ❗

ボンクラ2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

あなたの会社の社員は50名いかでしょうか?

役員?部課長? 何名の役席者・管理者がいるのでしょうか?

その人達はいくら稼いでくれていますか?明確な数字を掴んでいるでしょうか?

もし、明確な数字を掴んでいないのなら、その役席者・管理者は切り捨てるべきです❗

今すぐ現場に放り込んでください。

だっていくら稼いでるかわかんない奴らに、高給払う必要はないです。

僕に持論ですが、社員50名以下の会社に役席者・管理者は必要ありません。

社員50名以下の会社に役席者・管理者が必要ない理由

その答えは至って簡単、変に役席者や管理者が入ることでなんでもかんでもスピードダウンするからです。

社員50名以下の会社は、社長のトップダウンでグイグイ引っ張っていくべきです。

社長の秘書的存在が一人いれば、簡単にできます。

その秘書的存在は絶対に最終決定権は与えてはいけません。

最終決定権はいかなる時も、社長であるあなたが握っていなければいけません。

そんなの無理だ❗

そう思うあなたは、やる気がないだけです。

一人で現場に出て50人分の仕事のフォローをしろと言っているわけではありません。

管理をしろと言ってるだけの話です。

1日24時間あります。

8時間で完結できないなら16時間仕事すればいいし、それでも終わらなければ24時間仕事すればいい。

だって、社長に労基法なんて関係ないっしょ!

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって

質問について考え・答えるだけで

あなたの思考整理に必ず役に立ちます

↓今日の質問↓

あなたにとって無理なことってなんですか?

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<