とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

社員&お客様を100%おとす方法

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

From 静岡県浜松市

 

おはようございます。

 

会社を経営していると、社員が経営者が意図したことを理解できない、お客様にいくら説明しても納得いただけないなんてことがよくあると思います。

こんな時は相手をよく理解していない!受け入れられない!可能性があります。

あなたの期待が優先してしまい、相手の意見を理解する、受け入れる体制ができていないのです。

まずは相手の話を聞く、本音の部分を聞き出すことが必要です。

そのためには、「本当に?」「具体的に教えて」のフレーズが超大切です。この質問を知ることで相手は自問自答し本当の答えを出そうとします。

そうなれば、相手が理解していない!納得していただけない理由が必ずわかるようになります。

こうなれば、解決策も見えてきます。

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

★私(鳥海)があなたの「質問」「商売上の悩み」全部Youtubeでお答えします❗ ※お名前は公表しませんのでご安心ください。

こちらのフォームより「質問」「悩み」をお聞かせください。 https://goo.gl/forms/4pmEUtbstZh7aeOk1

鳥海祐二のYoutubeはこちら https://www.youtube.com/user/toriumiyuji

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■日刊公式メールマガジンのお知らせ

ブログのように自分から見に行かなくても 勝手にメールに届くメルマガが便利です。

今すぐメールマガジンに登録 ⇒https://mail.os7.biz/add/6iMi

■LINE@に登録いただくと、たまに「ここだけの情報」を流します。

今すぐLINE@に登録 ⇒https://line.me/R/ti/p/%40xou5881o

■バージョンアップ版メルマガ【中小企業の近未来予想図】 こちら⇒https://m.toriumiyuji.com/p/r/RCDVZ3xn

※2019年1月1日(元旦)に、こちら(↑)に移行予定。お早めの登録を。

 

今日も全力で人生と商売を楽しみましょう

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<