とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

社員が社長の話を信じない理由

“現役”運送屋社長&質問家 鳥海祐二

 

 

From 静岡県浜松市

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

後何年働ますか?

 

 

ますか?ではなく働ますか?

 

 

ご自身の意思でどれだけ働く気が

あるのか質問をしてみた。

 

1)あと20年

2)あと10年

3)あと35年

 

と様々な返事が出てきた。

 

 

その後理由を聞いてみる

 

1)答えの80%

世間で言う定年退職の70歳、65歳を

基準として逆算しているケース

 

2)答えの10%

家のローンの残年数

 

3)答えの10%

自身の健康を考慮

 

 

世間で言う定年退職を基準に

判断している人が大半だということ。

 

 

そして、2つめの質問が

 

運送業界を取り巻く環境が

どう変化していると思いますか?

 

1)50%

変わっていないと思う

スズキ、ホンダ、トヨタヤマハ

名だたる企業がそう簡単に潰れることは

考えられない。

今のままでいられると思うし

今のままでいい。

 

2)40%

ニュースや新聞で言ってる通り

変わっているのかも知れないが

そうは感じない。

お客が変わったとしても

業務自体を変えてほしくはない。

 

3)10%

日本をふくむ世の中が大きく

変わっている。

自分も変わらなければと常々思う。

 

 

9割の人は変化から目を背けている

と僕は想っている。

 

 

だから僕の話が他人事にしか

聞こえないのだと確信した。

 

 

 

 

 

 

本日の質問

10年後あなたは何をしていますか?

<<回答はこちら>>

https://form.os7.biz/f/ba912392/

 

 

※ご自身への質問に答え続けることで

大事なヒト・モノ・コトが明確になります。

 

 

本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<