とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

バカな友だちといるからあんたも馬鹿になるんだよ❗

ボンクラ2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

 

あなたは、家族、会社、社員、顧客、銀行、あなたに関わる全ての人に生かされています

そういう僕もそうですよ。

 

こんな話を知っていますか?

 

あなたがよく遊んだりする友達4人を想像してみてください。

この4人の給料を足して4で割るとあなたの給料になるという話です。

 

これは何を言いたいか?というとあなたはあなたと同じレベルの人たちと付き合ってるということです。

 

もし今の状況があなたの望む状態でないなら、周りの環境を疑ったほうが良いです。

 

あなたよりワンランクいやいや、ツーランクくらい上の人達と付き合えるようになれば自ずとあなたもそうなります。

よく考えてください。

 

不景気になっても儲かってる人、稼いでる人っていうのは必ずいます。

そういう人達は群れをなしています。

 

その群れに入らなければ儲かる情報だってあなたのもとに回ってきません。

 

無理をしてでも、自分より格上の人とお付き合いをしてみてください。

空気悪いし、居心地が最高に悪いと思います。

環境を変えればあなたも変わるし業績も変わります。

 

 

 

 

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって

質問について考え・答えるだけで

あなたの思考整理に必ず役に立ちます

 

↓今日の質問↓

どんな友達が周りにいますか?

↓質問に答える↓

https://form.os7.biz/f/2c662335/

 

 

本日も最後までブログを ご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<