とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

ゴルフ好き、飲み会好きの社長必見❗

ボンクラ2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

久々に日曜日マッタリしてしまってちょっと焦ってます😓

やるべきことが溜まってたにもかかわらず、台風一過の中ダラダラと過ごしてしまい猛省しています。

自分への戒めも込めて“時間”について今日は書いていきます。

金?環境?であなたの未来は変わる?

24時間という時間は、社長であろうが社員さんであろうが、大人であろうが子供であろうが皆同条件で過ぎていきます。

でも世の中には、大儲けする会社の社長、会社を潰す社長、勉強のできる子供、勉強のできない子供と、同じ条件の中生活しているにも関わらず違う結果がでるのはなぜなんでしょうか?

お金だとか、環境だとか言う人がいますが、それらを手に入れるまでには同じ時間を過ごしてきたはずです。

それでもお金?環境?だと思いますか?

そりゃそうだろ!金と環境に決まってんじゃないか!時間なんて関係ねぇーと思う人はこの先を読み進めないでください。

気分を害すると思います。

時間を無駄なく使う

上記で述べたとおり皆同条件のはずなのに、違う結果がでてしまいます。

個人の能力の差が関係してくることもあるのかもしれません。

でもそれ以上に、時間の使い方の差であることに間違いないです。

自分の出したい結果のためになることを、限られた時間の中で効率よくこなしていかなくてはいけません。

自分に足らないものはなんなのか? なにを吸収すればいいのか? そのためになにをするのか?

これを事細かく分析し、学び、アウトプットしていく必要があります。

そのためには、限られた時間を徹底的に管理して、無駄な時間を排除する必要があります。

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって 質問について考え・答えるだけで あなたの思考整理に必ず役に立ちます  ↓今日の質問↓

どんな無駄な時間を使ってますか?

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<