とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【3択】あなたの会社はいつ潰れるか?

ガテン系ビジネス専門 社長再生請負人 鳥海祐二

 

From 浜北オフィス

 

 

 

 

おいっす~👋

 

 

今日も愚図でヘタレで 全く行動力のない社長のあんただけに 儲かるガテン系会社経営の極意を教えてあげるよ💪

 

 

 

 

1,変化を変化と感じていない人

2,変化を感じているが見て見ぬふりをしている人

3,変化を好み自らが変化しようとしている人

 

 

 

 

あなたはどのタイプでしょうか?

 

 

 

ちなみに僕は3のタイプです。

 

 

 

 

 

1のタイプは

派遣社員(以前使っていた)に多い。

 

 

 

変化を極端に嫌い、周りが変化しようものなら

自分の居やすい場所を求める。

全てに関して自己中心的

 

 

 

2のタイプは

一般社員が圧倒的に多いです。

 

 

 

現状の生活に満足し、今以上の生活を

求めてはいないが生活レベルが下がることには

強烈な拒否反応を示す。

 

 

 

3のタイプは経営者に多い。

いつも情報収集に余念がない。

 

 

 

本、新聞、雑誌、ネット、セミナーと

あらゆる情報をむさぼり常に変化しようと

している。個人事業主に多い。

 

 

 

僕の知ってる社長さんでもは

2のタイプの社長さんが最も多い。

 

 

 

変化を感じているのに

動こうとしないと言うより

何をどのようにすればいいのかを理解していない。

 

 

 

やはり過去の成功モデルの延長線上で

すべての物事を考えるため

もがいていることが非常に多い。

 

 

 

それと、労働集約型産業の場合

社長様が3のタイプでも社員は基本1,2のタイプが

圧倒的に多いため、変化できないでいる場合が多い。

 

 

 

じゃーどうすんの??

 

 

 

変化を受け入れなくても

周りが勝手に変化していくんだから

命までは取られることはない。

 

 

 

ただ、会社は潰れちゃうかも知れないよね。

 

 

 

 

 

 

ほな

さいなら

 

 

 

 

【社長再生】塾長メルマガは↓クリック↓

 

 

Official LINE@】↓登録↓はクリック 友だち追加

 

 

Official YouTube】 チャンネル↓登録↓お願いします

 

 

社長再生学校《鳥海塾》の情報は↓こちら↓

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<