とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【18禁アダルト】大人のイヤラシイ話です

現場好きな労働者社長 プロ経営者へ変える 専門家 鳥海祐二

From 静岡県浜松市

 

おはようございます。

 

今の生活に満足していますか?

社内人、家庭人としてです。

 

こんな質問をしている僕も社内人的にも家庭人的にも満足をしていません(汗)

 

昨日、今日当たりから学生や子供たちは冬休みに入りましたよね!

大人の私達ももうすぐ正月休みです。

ゆっくりとした時間もあると思います。

目の前の仕事に振り回せててばかりいないで、たまには自分自身のことを少し考えてみてはどうでしょうか?

1)あなたにとって満足とは

これが1つ目の質問です。満足と言う言葉はとても抽象的です。人によって「満足」の基準が違います。

子供を持つ母であり、外に出れば会社員である女性の場合

ゆっくりとした自分の時間の確保 ↓ 仕事も休み、子供もいない時間 ↓ ダラダラした時間の確保

これを「満足」と捉える女性が多いです。

つまり時間を確保するために仕事をしなくてもいいような「充分なお金」の確保です。

 

僕(鳥海)のような経営者の場合

「人」「金」の悩みのない会社経営 ↓ 「人」も募集すればすぐに入ってくる、お客様から仕事依頼が勝手に来てこちらの望む条件を全て飲んでもらえる。 ↓ 平日にゴルフや旅行に行っても

勝手に会社が回ってる状態つまり会社の売上アップです。

このように、人によって「満足」という言葉の意味合いが微妙に違ってはきますが『金』絡みの結論に至る場合が9割以上です。

2)お金で解決できる

正直な話「金」でほとんどの問題が解決できるのが現実です。

お金があれば

1)子供たちに習い事でもなんでも好きなことをさせてあげられる

2)子供たちを海外にだって行かせられる

3)高級バックだって買える

4)毎日おいしいものをたばれれる

5)社員の給料を上げ、ボーナスだって払いたいだけ払える

6)社長が会社に居なくたって誰も文句すら言わない

7)税金だって余分に払ってやれる(笑)

この話ってイヤラシイですか?

僕はこれこそあなたを満足させる『本当の想いだと思っています。

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■【緊急】日刊メールマガジン 引越しします。

※2019年1月1日(元旦)に、こちら(↓)に完全移行。 お早めの登録をおすすめします。

※ブログのように自分から見に行かなくても 勝手にメールに届くメルマガが便利です。

更にバージョンアップします 日刊メルマガ【社員50名以下】中小企業の近未来予想図 ⇒https://m.toriumiyuji.com/p/r/RCDVZ3xn

 

■LINE@に登録いただくと、たまに「ここだけの情報」を流します。

今すぐLINE@に登録 ⇒https://line.me/R/ti/p/%40xou5881o

 

 

今日も全力で人生と商売を楽しみましょう

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<