【10月27日まで】もうWebセミナー見ましたか?
2代目社長再生の専門家 鳥海祐二
おはようございます。
=====================
昨晩から公開が始まった 無料“鳥海式”BtoBマーケティングWebセミナー をご覧になりましたか?
公開は10月27日までです。
まだの方はこちらからどうぞ ↓ ↓ ↓ https://toriumiyuji.com/present/
今回のWebセミナーですが、開始早々3桁に行く勢いの登録者数で、思った以上に大反響のためとても驚いています。
それだけ中小企業の社長様の悩みというのは深いのだと実感しています。
今日は深い悩みを持つ社長様の「情熱」についてです。
社長をやっている人は、商売に関してそれぞれ情熱が必ずあります。
例えば、僕の場合
会社の経常利益をを20%にしたいという目標があります。(業界標準では2〜3%の利益、うちの会社は5〜7%の利益です。)
業界標準の7倍以上、現状の4倍にしなくてはいけないということになります。
こう考えると、一般の人が考えるような普通の商売をやっていたのでは、到底到達できる数字ではありません。
先日のブログでもお話しましたが、商売の原理原則の公式は客数✕客単価✕頻度=売上 です。
ここで味噌なのは、売上を上げても単純に利益が増えるわけではないということを押さえないといけない。
利益を増やすためには、売上−必要経費(人件費含)=利益となる。
それを考慮すると、客単価を無限に上げられればいいがどこかで必ず行くづまってしまう。あまり単価を上げすぎると客数に響くということになる。
そんなことを考えると、まずは、客単価を上げていくことだがどこかのタイミングで、利益率の高い別の商売をやっていかないと到底20%の利益なんかに達しないと悟った。
だから、普通の人が見て「非常識」「考えられない」ようなことをやっています。
それが、昨日より昨晩から公開が始まった無料“鳥海式”BtoBマーケティングWebセミナーだ。
これは僕の過去の実績の出た手法を皆さんに公開するという、いわば教育事業だ。
これを人は「非常識」「考えられない」というが僕から言わせてもらえば、エイコー運輸という厳しい会社を継いで、ここまでやって来たことを体系的に語らせてもらっている。
本当に会社のお蔭でこうやってノウハウを公開することまで事業にできている。
だから、これがなかったら今の教育事業だって存在しない。
この事業のお蔭で、会社の経常利益20%を目指すことができると確信している。
これが僕の情熱のみなもとかな!
=====================
昨晩から公開が始まった 無料“鳥海式”BtoBマーケティングWebセミナー をご覧になりましたか?
公開は10月27日までです。
まだの方はこちらからどうぞ ↓ ↓ ↓ https://toriumiyuji.com/present/
本日も最後までご覧下さりありがとうございました。