とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【超失敗談】お客がキレた話…運送編

ブログ更新のはげみになります。 1日1回のクリックをお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ←m( )m にほんブログ村

 

 

1回の求人広告掲載で最低5人求職者集める

求人戦略コンサルタント 鳥海祐二

From 浜北オフィス

 

 

おはようございます。

いつもブログをご覧下さりありがとうございます。

 

 

コンサルだかなんだか知らんけどぉー💢

そんなことやってる場合かよぉー💢

あんたの会社はよぉー💢

 

 

昨年

お客様が乗り込んで来て

相当ひどく怒られた。

 

原因はドライバーの製品事故

それが元だった。

 

このお客様は弊社にとって

売上、利益共に高いお客様

だったため、理不尽な事を

言われた時は逆ギレしそうに

なったが、そのときばかりは

我慢をした。

 

いつもだったら

また、新しいお客様をさがせば

いいや位の気持ちで、仕事を

やめていた。

 

今回ばかりは

ここに携わってる社員さんの

人数も10人を越えているため

現実的には逆ギレできなかった。

 

でも、怒られながらも

色々見えるものがあった。

 

お客様は、私のブログor

メルマガ読んでいるなと

確信できた

 

そして、少なからず

興味を持って貰っていることも

話の中でわかった。

 

言葉尻を聞いていると

私の考えに賛同する部分が

見え隠れしていた。

 

日本の中小企業の社長の99%以上

の方は、自己主張を公の場で

発することはない。

 

だから何を考えてるのか

わからないとも思われているが

 

この島国日本では

余分なことはしない

波風は立てない

事が美徳のように思われていた。

 

現に今まではそれで

皆が恵まれ富を得られたから

良かったが、今もこれからも

そうでなくなることは

目に見えている。

 

 

会社を変える自分を変える

 

 

社長ご自身が行動を起こすしか

方法はありません。

 

 

では、また明日。

 

 

ブログ更新のはげみになります。 1日1回のクリックをお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ←m( )m にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社内のムダを見直せば

コストは半分、利益は3倍なんて簡単です。

 

ブログでは言えない話をLINE@

配信しています。

 

スマホの方はURLクリック

PCの方はQRコードスマホスキャン

して今すぐ登録してください。

 

クリック→https://line.me/R/ti/p/%40aqm4545e

[caption id="attachment_1795" align="alignleft" width="150"] ↑スキャン↑[/caption]

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

荷主獲得、顧客獲得、適正運賃、人材確保、ドライバー、事業継続 借金、資金繰、マーケティング、ますだたくお、神田昌典運送業、求人 経営改善、改革、横山直広、マツダミヒロ、ダイレクト出版

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<