とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【肩こり・腰痛】でお悩みの社長のあなたへ

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

僕は昔っから体が硬いです。

今思えば中学生時の体力測定の上体反らしで20センチほどしか上がらなかった。前屈と言えばようやっと指先がつくかつかないかの瀬戸際でしたw

社会人になっても35歳までは、これでもサーファーだったので腹は出ていたが肩こりに見舞われることはありませんでした。

最近では7年ほど前からホットヨガに通っているのですが、仕事の都合で1ヶ月もヨガりに行かないと直ぐに肩と首がパンパンになってしまいます。

3年ほど前、プライベートトレーナーの友人にフォームローラーマッサージボールというものを紹介してもらいその時だけは結構みっちりやっていたのですが、ここ1ヶ月ほど前から週に3回ほど自宅で行うようになり、肩こり・腰痛・体の怠さが急激に改善されました。

是非参考にしてください。

 

フォームローラーの使い方に関しては

こちら→ https://youtu.be/Bykhs1gyMx0

 

フォームローラーは↓こちら↓

 

マッサージボールの使い方に関しては

こちら→ https://youtu.be/f6wfi6jVXI8

 

マッサージボール↓こちら↓

 

 

おまけ

僕は自分のデスクで作業をしながら足裏マッサージを毎日しています。

メッチャ気持ちいいので仕事の最中にやってみてください。

 

 

 

 

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって 質問について考え・答えるだけで あなたの思考整理に必ず役に立ちます

↓今日の質問↓

体に気を使ってることありますか?

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<