とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【社長必見】下心と下準備は重要です

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

この仕事…絶対に儲かる❗って思ったことないですか?

その時どうしてそう思えたのか?憶えていますか?

1,お客様がこちらの提案をほぼ飲んでくれた 2,お客様に提出した見積りがそのまま通った

こんな感じだと思います。

では、なぜ?そのようなことがおきたのか?

ここを明確にすることで、同じような事例を再現することが可能となるのです。

難しそうなことを言っているように思いますが、同じような状況を創ることで同じような結果を出すことができる可能性が格段にアップするということです。

1,人間関係

古い付き合い、飲みニュケーション、ゴルフ、趣味が同じ、賄賂等々、仕事以外での繋がりの延長線上に仕事が乗っかった状況です。

あの社長はいっつも飲み歩いてるとか、いっつもゴルフに行ってるとかね。

遊んでばかりいるようですが、なぜか?仕事はガッツリって社長よくいませんか?

この手の社長は人間関係で仕事を取っている場合が多いです。

これは、ちょっとやそっとじゃ真似できるものではないです。社長様ご自身の性格なんかも絡んでくるので真似して同じような成果が出るかは、微妙です。

でも、やらないよりはやってみるほうがいいかもしれません。

2,コミニュケーション/飛び道具

僕自身が毎日ブログ更新、メルマガ配信しています。会社としては、月1回のニュースレター、数ヶ月に一度のFAXDM・郵送DMと顧客・見込客とコミニュケーションを取るために飛道具を使っています。

ブログ、メルマガ、ニュースレターに関しては、結構行き当たりばったりで自分の言いたいことを好き勝手に言ってます。笑

僕の人となり、会社の考え方などを伝えることで、僕たちの思い、考え方を理解してくれて共感してくれる人が少なからず現れています。

僕や僕の会社に共感してくれるからこそ、提案をそのまま飲んでくれたり、見積りがそのまま通ったりという現象が起きています。

3,下準備が必要

相手は人間なんだから、こちらがアクションを起こさない限り相手は動きようがない。

お客様にこちらの提案を飲んでもらうため、提出した見積りがそのまま通るための行動を仕事がGETできる前から想定して動いていないといけない。

事前の下準備がどれだけ大切か?理解できたでしょうか?

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<