とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【悩みないですか?】毎年5月病にかかる話

求人採用・集客の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

 

 

毎年そうなんですが

5月のGWを境の前後で必ず

不安に襲われます。

 

こんなブログを上げていると、まるで

最強サイヤ人のように思われがちですが

僕も普通の人と同じですよw

 

今年もこの季節がやってきました❗

 

イベントのようなものです。

 

今年の悩みは、ブログを始め

インターネットからの集客が

芳しくないこと。

 

セミナーの開催をしても予想以上に

来客者が少ない。

 

メルマガへの誘導をしても思うように

リストが増えていかない。

 

こんな感じですかね。

 

でも、毎年立ち止まって悩んでいると

どうにかなるんだよね。

 

 

立ち止まって振り返っています

いちょうこんな僕でも、振り返ります。

 

今どんな状況なのか?

それは何が原因なのか?

そのためにはどうするか?

何が足らないのか?

最終的にどうしたいのか?

 

こんな流れで考えはします。

 

ときには、ネット検索したり

書籍を買い求めて読んだりね。

 

 

原因はいつも同じ

忘れてるってことです。

 

ある程度計画を立ててあれを

こういう風にするんだ的な目標は

創るのですが、それを無視して

自分好みに勝手にアレンジしている。

 

そして振り返ると、最初と違うことを

やってるっていうのが多いかなぁ〜

 

人間て慣れるとそ から違うことを

やるのは苦痛だから、いつもそうなる。

 

わかってるんだったらやれよってことだよね❗

 

 

救世主現る

ケンシロウじゃないよ❗www

 

これ不思議なもんで

いつもそうなんだけど

助け舟を出してくれる人が突然現れる。

 

今回も僕のサイトを見たと言って

連絡をくれた人がいた。

 

まるで僕が悩んでるのを解っていた

かのようなタイミングでメールが来たw

 

これって本当に“引寄の法則”

なんじゃないかと思う。

 

必然だよ

引寄の法則=必然

 

スピリチュアル的な話になったけど

そうじゃない

 

情報発信をしてると特にこの現象が起こる。

 

ブログを毎日書いていると(読者)は

その変化に気づくらしい。

 

僕自身は意識してなくても

見てる人には、その違いが分かるらしい。

 

当の本人より、本人の事が分かる人が

いるってことは、本当に助かるよw

 

 

 

 

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって

質問について考え・答えるだけで

あなたの思考整理に必ず役に立ちます

>>今日質問↓<<

諦められないことってなんですか?

>>質問に答える<<

https://form.os7.biz/f/784e882b/

 

 

本日も最後までブログを ご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<