とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【帝王学13】本当に仕事が欲しいなら◯◯をすぐやれ

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

こんにちは

 

毎週水曜日は2代目社長の帝王学をお送りしています。

本日は帝王学13】仕事がほしいなら◯◯をすぐやれ をお届けします。

 

今すぐ仕事がほしいならFAXDMをやってください。

変にパソコンで洒落たものを作る必要は全くありませんよ。

「手書き」で十分『◯◯屋です。仕事ください』+『連絡先』だけを書いて送ればいいだけです。

これは、嘘みたいな本当の話です。

この手法を僕のクライアントの島さんが取り入れ、起業して1年間でFAXDMのみを使って3600万円の売上を上げました。

なぜ?こんなことが起こるのか?

確かに島さんは特殊車両をもった運送屋を起業し、顧客のニーズの高いところに飛び込んだというのは事実です。

しかし、起業を志していたときは顧客のニーズや顧客がどこにいるのかを把握していませんでした。

そこで、FAXDMを利用して顧客を探し当てそこへ飛び込んでいった結果、1年目で3600万円の売上を上げることができました。

今では、顧客のニーズに対応しきらないくらいの仕事量でFAXDMを控えていると言っていました。

御社の商品・サービスを見つけてもらう手段

FAXDMは、仕事を探すツールではありますが「御社を探し求めている顧客に、御社を見つけてもらうための手段」でもあります。

「仕事をください❗」というより顧客に「仕事をやってください❗」と言われたほうが、料金も多くもらえるし、後々仕事がやりやすいに決まっています。

FAXDMは、顧客との関係を構築する上でも情報を発信した側が優位になれるツールでもあります。

ビジネスを優位に進めるためにも自分から情報を発信することを実践してみてください。

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<