とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【安倍さんに怒られんぞ❗】言い訳ばかりの社長は早く会社を閉めてください

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

 

一昨日、久々にFAXDMを一斉配信した。

そのFAXDMはこちら↓

 

このFAXDMを配信して30分立たないうちに早速問い合わせの電話が1本入った

なんの変哲もない手書きのFAXDMと思うかもしれないが、この中には顧客が反応したくなる仕掛けがいっぱい入っている。

だから、30分も経たないうちに問い合わせの電話がやってくるってこと。

その仕掛け(ノウハウ)を知れば、同じようなことが誰でもできるんだ。

このことについては、あなたがただ知らないできないと思ってるだけで、決して難しいことではない。

これは学生の頃の勉強と同じで、習う→問題を解く(トライ)→一人でできるという流れを踏まないといけない。

たったこれだけの話。

ノウハウを知らないからできないだけ!

会社経営での問題や社長の悩みって意外と簡単に解決できることが90%以上占める。

ちなみに代表的な問題と解決策を提示しちゃうよ❗

・販路開拓→ FAXDMブン撒けばいい ・求人→ 求職者の知りたい情報を発信すればいい ・借金・税金→ 払わなければいい ・値上→ 伝えればいい、だめならやめればいい ・資金が回らない→ 支払日を変える、給料日を変える

解決策はこんな感じなんだけど、それぞれのノウハウをしらないから行動に移せないことが多い。

ノウハウを知ることで、ある程度結果が読めるようになり、次にどんな手を打てばいいのかも解るようになる。

知らないからできないは社長であるあんたのいい訳だぜ

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって 質問について考え・答えるだけで あなたの思考整理に必ず役に立ちます

↓今日の質問↓

知らないからできないことはなんですか?

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<