とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【塾生へ告ぐ】1人で生きてるわけじゃない

社員50名以下 "実証済"運送会社経営実践マニュアル  発行人 鳥海祐二です

 

From 浜北オフィス

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

社長として"集客・値上・教育"自分なり一生懸命やっている… まして他人に口出しされるのは癪に障る でも今のやり方が正しいのか?時々不安になる そんな前向きな社長のあなたのために

 

過去の前例や時代遅れの経験則にばかり頼っていませんか?

 

リーマン・ショック前の景気、バブル期の景気は もう二度と戻ってきません。

 

この先どうなるのか?明確にはわかりませんが 過去の経験則では答えは出ないこと明らかです。

 

私はそう考え行動をおこしました。その検証結果を元に

 

・もっと効率的にお金を掛けずに新規荷主獲得する方法 ・もっと論理的に、そして顧客に値上を認めてもらう方法 ・時間はかかるが、もっと社長の考えを理解し自ら考え行動する社員を育成する方法

 

今のあなたの行動力・考え方に+α 集客、値上、教育を体系的・論理的に理解し 効率的に業績アップする方法を提案します。

 

 

======== ↓本日のブログ↓ ========

 

 

 

 

もう3年前の話

 

ある大手旅行会社の女性に振られた😂

 

 

その彼女がキャリアウーマンで

仕事に超前向きで食事してもデートしても

仕事の話ばかりだったWWW

 

 

そんな彼女だったので、社長である僕自身も

社長という座に胡座をかいて

ろくすっぽ結果を出していないんじゃないか?

と考えるようになったんだね。

 

 

そんな思いと、フラれたと言う現実が

同時発生した時、今のようになる切っ掛け

となった

MSD増田塾をネットサーフィン中に発見し

入塾することになった。

 

 

 

1回6時間の講義だったんだけど

全く眠くもならなく、興味津々で

言われたことは全部やったんだね。

 

 

それと

たまたま運が良かったんだと思うんだけど

僕浜松出身なんだけど、僕が入塾した時は

愛知の豊川、名古屋だったり東海圏の近場の

仲間がメッチャ多かった。

 

 

だから

月1回のセミナーとは別に、個別で飲んだり

情報交換したり、お互い切磋琢磨する環境が

自然と手に入った。

 

 

モチベーションが下がったときでも

その仲間が応援してくれて、再度モチベーションを

上げて前へ進むことができた。

 

 

 

 

それから2年が経った頃(ちょうど一年前)

仲の良い仲間数人が劇的な成果を出すように

なってきた。

 

 

それまででは信じられないような

集客数、売上を達成する奴が2人でてきたんだ。

 

 

それも僕と同じように

ブログ、Youtubeを上げてプロモーションしてだよ。

 

 

僕は全く結果が出ず

何もかもが嫌になって1ヶ月間ブログもYoutubeもやめ

グアム旅行行ったりして、この先どうしていくか

考えてたんだよね。

 

 

 

 

でも

情報発信ビジネスをやめて、本業である運送業だけ

とは思えなかったんだよね。

 

 

それは、自分の夢である

 

運送業で経常20%の会社を創る

情報サービス業で1000万円以上稼いでMSDへ戻る

僕を必要としてくれる人を助ける

世界で求められる人材になる

 

これらを達成するためには

浜松という地域でビジネスをしているだけでは

到底達成できないと解っていた。

 

 

 

 

それと

MSDで知り会った仲間達の一部は

世界を目指して動いている。

 

 

そんな仲間の影響もあって

今でも継続できている。

 

 

 

 

鳥海塾1期も3ヶ月が経ちました。

ちょうど折り返し地点です。

 

 

これだけは覚えておいてください。

 

人の気持ちなんて起伏が激しくて当たり前なんだよ。

モチベーション下がるのも当たり前なんだよ。

 

それがわかっていれば

 

 

どうやってモチベーションを上げるのか?

を自分で知る必要があるんだよ。

 

 

メッチャ泥酔するくらい酒飲むのも良し

キャバクラ行って騒ぐのも良し

一か八かでパチンコで大勝負するのも良し

 

 

また

元のモチベーションに戻れるならなんでも

いいと思うよ。

 

 

 

 

所詮

80億分の1の人間が

モチベーション下がって何もしなくたって

世界は変わらないよ。

 

 

でも

世界を変えるのは

80億分の1の人間でもあるってこと。

 

 

俺達はそれを目指しているんだよ。

 

 

髙井さんも土田くんも僕も

お互いに支え合ってるのを忘れないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

 

もし鳥海祐二に興味を持っていただけたなら

公式LINE@の登録、公式Youtubeのチャンネル登録を

下記よりお願いします。

 

 

 

 

Official LINE@】↓登録↓はクリック 友だち追加

 

 

Official YouTube】 チャンネル↓登録↓お願いします

 

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<