とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【不幸なお知らせ】人は集まりません!でどうする?

現場好きな労働者社長 プロ経営者へ変える 専門家 鳥海祐二

From 静岡県浜松市

 

おはようございます。

 

今日から求人の話をします。

これから益々人手不足が深刻になっていきます。

日本の人口は確実に減ってるし

不人気業界

長時間労働環境職場 ・3K職場 ・低賃金職場

これらには、一段と人が集まりづらくなってきます。

 

各有私の属する運送業界も20代30代の若い層が、全くと言っていいほど入ってきません。

今年に入ってネット求人サイトリクナビマイナビ

無料求人誌タウンワーク、チャンス

等々、広告費をかけて掲載していにもかかわらず費用対効果に見合っただけ入社に至っていません。

だからといって広告費がもったないからと言って広告を出さないのでは人は集まってきません。

経費を下げながら広告を打つ方法

戦略を練って広告を打っていかないとただただ無駄に広告費を使うだけです。

そこで、今取り組んでいるのがハローワークを基点とした求人採用方法です。

ハローワークに求人票を出してもタダです。0円です。

全く無料にもかかわらずインターネットにも情報を載せてもらえる優れたメディアです。

これを利用しない手はありません。

ただし、ハローワークに求人を出しても我々が望むような求職者はほぼこないと思っていたほうがいいです。

求職者がこないのに?なぜハローワークなのか?

ハローワークは全て無料だからです。
費用対効果という言葉がありますが費用がかかっていないのでこなくて当然なんです。
ですが、無料で全国に求人を出してくれて、インターネットにも無料で掲載してくれる。
それも、最も利用されているインターネットサイトのIndeedでも上位表示される可能性が
すごく高いです。
公共性、権威性がハローワークにはあります。
だからこそハローワークを基点に求人戦略を練ることで求人費用を大幅に下げることが必ずできます。
人が来ないのなら費用を抑えなければ必ず費用倒れを起こします。
そうならないためにも無料のハローワークが役に立つわけです。

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■【緊急】日刊メールマガジン 引越しします。

※2019年1月1日(元旦)に、こちら(↓)に完全移行。 お早めの登録をおすすめします。

※ブログのように自分から見に行かなくても 勝手にメールに届くメルマガが便利です。

更にバージョンアップします 日刊メルマガ【社員50名以下】中小企業の近未来予想図 ⇒https://m.toriumiyuji.com/p/r/RCDVZ3xn

 

■LINE@に登録いただくと、たまに「ここだけの情報」を流します。

今すぐLINE@に登録 ⇒https://line.me/R/ti/p/%40xou5881o

 

 

今日も全力で人生と商売を楽しみましょう

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<