とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【グルメ】浜松の美味しいそば屋BEST3

ボンクラ2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

From 静岡県浜松市

 

おはようございます。

 

あなたの街にも美味しい蕎麦屋は存在すると思うが、今日は浜松の美味しい蕎麦屋をご紹介する。

完全に“鳥海的”なのでそこはご容赦頂きたい。

最初に言っておくが、僕が好きな蕎麦屋は、ざるそばで500円〜600円位、天ぷらそばで700円〜800円位が相場だと思っている。

僕は今どきの高級蕎麦屋はどうも苦手で、コストと蕎麦のバランスが取れているとは到底思えない。

高級蕎麦屋さんが好きな人は、僕の情報がお気に召さない可能性が大です。

この先は読まないでくださいねw

第3位 かやのき

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22006424/

僕の家の近所なんだけど、ここの天ぷらそばが最高に美味い。

天ぷらは揚げたてで、“ピリピリ”と音を立てながら配膳されてくる。

出汁はちょっと薄く甘めで、とにかく美味い。

ここはカツ丼も人気があり、小カツ丼と天ぷらそばのセットで食べてる人がメッチャ多い。

第2位 藤屋総本家 中田支店

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22007993/

ここは取引先のとかくにあるそば屋さん。時々、ジムの帰りにもよってくる。

僕は夏でも冬でも、熱い天ぷらそばを頼む。

少し濃い目の出汁で、昔ながらのごま油の効いた天ぷらと相性抜群。

丼物、ラーメンなんかも美味い、昔ながらの名店である。

第1位 八幡屋

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22008141/

そば屋と言ったら、天竜区にある八幡屋のざる蕎麦で決まりですよ!

ここは創業明治30年の超老舗で、うちのお袋の実家の真向かいにあり子供の頃からよくお世話になっていた。

今は代替わりして、そばとうどんしかなくなってしまったが、昔ながらの甘めの出汁でネギとわさびの相性が抜群にいいんだよね。

今でも、月に1回は必ず行く名店である。

今の大将の前は、大将のばあちゃんが毎日麺を手打ちしていてそば・うどん以外にも、丼物ラーメンと何でもあったんだよね。

ざる蕎麦が550円、大盛りでも750円で本当にお腹いっぱいになる。

是非、行ってみてください。

 

 

 

番外編 かぎもとや(軽井沢)

7年ほど前、家族旅行で草津温泉の帰り昼食を取ろうと偶然立ち寄ったのが、このかぎもとやだった。

平打ち麺っぽい昔ながらの手打ちそばと、けんちん汁がセットになっていた。

僕の記憶では、とにかく美味かったことしか覚えていないw

近い内にもう一度、確かめてきますねw

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって 質問について考え・答えるだけで あなたの思考整理に必ず役に立ちます

↓今日の質問↓

あなたの街の安くて美味しい蕎麦屋さんを教えてください

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<