とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

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【おっさん怒ってます】常識って誰が決めるの?

ビジネス質問家とは 先生やコンサルタント「情報提供や方法を教えること」が仕事ですが ビジネス質問家やる気・気づき・コミットを引出すことが仕事です。

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しつもん社長 鳥海祐二

 

 

From 静岡県浜松市

 

 

 

おはようございます。

 

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僕は昭和43年生まれで

今年50歳になった。

 

新人類と呼ばれた世代だが

今のゆとり世代の事は、イマイチ

把握できていない。

 

こんなことがあった。

 

僕視点から言うと

約束の時間に現地に行ったのだが

約束相手は全く音沙汰がなかった。

 

10分ほど待ったが

なんの連絡もないので撤収したのだが

腹がたったので、相手の会社に

クレームの電話を入れた。

 

するとサポートセンターの担当者は

“責任を持って確認をし折り返し連絡を入れます”

と言っておきながら

全く音沙汰がなかった。

 

数時間後、約束をしていた本人から

連絡が来て行き違いの話をしたが

サポートセンターからは一切連絡がなかった

 

再度サポートセンターに電話をして

話をしたが

“責任を持って確認をし折り返し連絡を入れます”

とまたもや同じ返事が来たが

 

今度もまた、約束相手が困って連絡をくれたが

サポートセンターからの連絡を待ってる旨を伝え

それ以後どうするか?返事をさせてもらう

こととした。

 

そして、22:15

ようやっとメールで1度目の連絡が来た

 

「担当者と話して下さいと…」

 

世の中が進み、インターネット、メールなど

便利な通信ツールが誰でも彼でも簡単に

使えるようになったが

 

商売って人と人の繋がりなんじゃないかと

思うんだよね。

 

僕がクレーマーなのかも知れないけど

メールひとつで、後は担当者と話してね

では、担当者も困るし、一般社会人として

いかがなものかと思うのは

おっさんである僕だけかな?

 

 

 

 

 

 

今日質問↓

常識ってどんなものですか?

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本日も最後までブログを御覧いただき

ありがとうございます。

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本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

 

 

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