【おっさん怒ってます】常識って誰が決めるの?
※ビジネス質問家とは 先生やコンサルタントは 「情報提供や方法を教えること」が仕事ですが ビジネス質問家は 「やる気・気づき・コミットを引出すこと」が仕事です。
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しつもん社長 鳥海祐二
おはようございます。
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僕は昭和43年生まれで
今年50歳になった。
新人類と呼ばれた世代だが
今のゆとり世代の事は、イマイチ
把握できていない。
こんなことがあった。
僕視点から言うと
約束の時間に現地に行ったのだが
約束相手は全く音沙汰がなかった。
10分ほど待ったが
なんの連絡もないので撤収したのだが
腹がたったので、相手の会社に
クレームの電話を入れた。
するとサポートセンターの担当者は
“責任を持って確認をし折り返し連絡を入れます”
と言っておきながら
全く音沙汰がなかった。
数時間後、約束をしていた本人から
連絡が来て行き違いの話をしたが
サポートセンターからは一切連絡がなかった。
再度サポートセンターに電話をして
話をしたが
“責任を持って確認をし折り返し連絡を入れます”
とまたもや同じ返事が来たが
今度もまた、約束相手が困って連絡をくれたが
サポートセンターからの連絡を待ってる旨を伝え
それ以後どうするか?返事をさせてもらう
こととした。
そして、22:15に
ようやっとメールで1度目の連絡が来た。
「担当者と話して下さいと…」
世の中が進み、インターネット、メールなど
便利な通信ツールが誰でも彼でも簡単に
使えるようになったが
商売って人と人の繋がりなんじゃないかと
思うんだよね。
僕がクレーマーなのかも知れないけど
メールひとつで、後は担当者と話してね
では、担当者も困るし、一般社会人として
いかがなものかと思うのは
おっさんである僕だけかな?
【今日の質問↓】
常識ってどんなものですか?
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本日も最後までブログを御覧いただき
ありがとうございます。
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本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。
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